1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

混乱続くJ2徳島 千葉に敗れホーム5戦全敗 前日インスタ投稿の柿谷曜一朗ら不発

東スポWEB / 2024年4月7日 18時16分

柿谷曜一朗

明治安田J2リーグ第9節(7日)、徳島が千葉に0―1で敗れ、今季ホームで5戦5敗となった。

最近の流れを象徴している展開となってしまった。試合前には、スタメン予定だったMF永木亮太がベンチ外になると、序盤の前半10分に先制を許してしまう。前半35分には、FWチアゴアウベスが自ら得たPKを失敗してしまい、同点のチャンスを逃した。後半に入ると、やや押し気味の展開とするが、後半途中から投入されたFW柿谷曜一朗も不発で、得点を奪えないままだった。

開幕3連敗スタートを切るなど出だしでつまずいた徳島は、先月31日に吉田達磨監督を解任。すると、岡田明彦強化本部長は辞任し、DF島川俊郎が突如として引退を発表、さらにMF西谷和希が双方の合意のもと契約解除となった。それだけに、ピッチ外の混乱が、ピッチ内にも影響しているかのような状況だ。

それでも柿谷は試合前日の6日に自身のインスタグラムに投稿した文章で「批判はいくらでも受けます、それをチカラに自分自身成長し徳島ヴォルティスのチカラに少しでもなれるようにこれからもっと頑張って行きたいと思います。明日ホームで大事な試合があります。勝ちたいです。皆様と共にこの逆境を乗り越えたいです。一緒に戦ってください。よろしくお願いします」とつづっていた。

増田功作・暫定監督は、次節(13日)のアウェー長崎戦に向けて「上位チームとやるにあたって、自分たちのフットボールを突き詰めていくことで、先につながる」と前を向いた。徳島は苦境を乗り越えられるか、それとも…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください