1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】3試合連続零封負けで最下位転落 新井監督「いい感じで捉えているんだけど…」

東スポWEB / 2024年4月7日 18時58分

広島・新井監督

広島は7日の中日戦(マツダ)に0―1で敗れ、3連敗。3試合連続の零封負けで最下位に転落してしまった。

9回二死。最後の打者・田村が右飛に倒れると、スタンドはため息に包まれた。この中日3連戦でカープの打者は1人もホームべースを踏むことができず、27イニング連続無得点。3試合連続でフルハウスとなったマツダスタジアムだが、鯉党にとってはストレスのたまるゲームばかりとなった。

最大のチャンスは8回だった。一死一塁から代打・松山が左翼線二塁打。一走・羽月が快足を飛ばして一気にホームに突入したが、ドラゴンズの中継プレーに阻まれホームタッチアウト。微妙なタイミングだったこともあり、新井監督はリクエストをしたものの、リプレー検証の結果は無常にもアウト。その後、二死満塁とチャンスを広げたが、小園は空振り三振に倒れ、スコアボードに「0」以外の数字を刻むことはできなかった。

「序盤、1回も2回もいい感じで捉えているんだけど、野手の正面に打球が行ってしまうというのがここ数試合続いている。振れてないわけじゃない。得点がなかなか入ってないということは私が考えたいと思います」と試合後に語った新井監督。打線復活のきっかけをつかむことはできるのか。9日からの阪神3連戦(甲子園)は重要なポイントとなりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください