1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【津ボート・ルーキーS】畑田汰一が今年初V 初SG見据えて「6回の優勝とGIを勝つのが目標」

東スポWEB / 2024年4月8日 19時23分

畑田汰一

ボートレース津の「ルーキーシリーズ第7戦 スカパー!・JLC杯争奪戦」は8日、優勝戦が行われ1号艇の畑田汰一(25=埼玉)が逃げて通算8回目の優勝を飾った。

進入は3コースの原田才一郎がカドを選択して2対4。畑田は唯一のコンマ0台となる08のトップスタートを決めた。「隣がいなくて少しビビった」という余裕たっぷりのスリット隊形から先マイ。原田の全速ターンも佐藤隆一郎の差しも届かず早々と独走態勢を固めた。「風の影響で1Mは少しふくれたけど出足がいいのでちゃんと進んでくれた。エンジンのおかげ」と相棒18号機のパワーにも感謝しきりだ。

今節は2日目1Rのイン戦で取りこぼしの2着はあったものの終わってみれば11戦5勝2着6本のオール2連対という安定感。特に3日目以降は7戦5勝2着2回という貫禄の走りを見せた。

5月30日からは地元・戸田のGⅠ68周年記念に参戦。「今年は6回の優勝とGIを勝つのが目標。取れないことはないと思うし地元GIはもちろん取りに行く」。今年4戦目となるGⅠ、そしてSG権利取りへ向けて闘志を燃やしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください