1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】上谷沙弥がハイスピード王座初戴冠 「今までの固定観念を全部ぶっ壊していく」

東スポWEB / 2024年4月27日 17時20分

4WAY王座戦を制しハイスピード王座初戴冠を果たした上谷沙弥

女子プロレス「スターダム」の上谷沙弥(27)が、ハイスピード王座初戴冠を果たした。

27日の横浜BUNTAI大会で上谷、飯田沙耶、フキゲンです★の3人が挑戦者として、同王者・鹿島沙希と4WAY王座戦で激突した。

肩の負傷により代名詞であるフェニックススプラッシュの封印を決意した上谷は、新境地を開拓するべく同王座に初挑戦。この日は3月いっぱいでスターダムを退団した姉貴分・林下詩美をほうふつとさせる真っ赤なコスチューム姿で入場した。

試合では奇妙な動きをするフキゲンに翻弄され劣勢を強いられたが、持ち前の身体能力の高さとスピーディーな動きで反撃に成功。終盤には王者から起死回生で丸め込まれ再びピンチを迎えるも、最後は上谷がフキゲンをフランケンシュタイナーで仕留め3カウントを奪った。

試合後は鹿島からベルトを強奪される場面もあったが、何とか取り戻し頭上に掲げるとファンと喜びを共有した。

バックステージに現れた上谷は「ベルトを取りました! 私がデカくて動ける新しいハイスピード像をつくっていきますよ。今までの固定観念を全部ぶっ壊していくので、これからのハイスピードチャンピオン、上谷沙弥をお楽しみに」と宣言。翼を閉じた不死鳥が、新たなスタートを切った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください