1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【新日本】GLOBAL王者ニック・ネメス 「ヒーロー」棚橋とのV1戦へ「キャリアを代表する試合にする」

東スポWEB / 2024年5月2日 17時21分

調印式を行ったニック・ネメス(右)と棚橋弘至

新日本プロレス3日福岡国際センター大会で棚橋弘至(47)との初防衛戦に臨むIWGP GLOBALヘビー級ニック・ネメス(43)が、大演説を行った。

両者は当初、4月6日両国国技館大会で王座戦を戦う予定だった。しかし棚橋が右足関節捻挫により欠場したため延期に。満を持して福岡2連戦初日のメインで実現することになった。

2日の調印式で棚橋は「明日はシングルマッチでタイトルマッチで、久しぶりのメインイベント。皆さんご存じかもしれませんが、僕はシングルマッチでメインイベントでタイトルマッチという条件が揃うと、急に強くなります。明日はタイトル以外にももう一つ、(ネメスは)超ハンサムなんで、そこにおいても負けないように全力で頑張ります」と力強く宣言した。

迎え撃つ王者の熱量は並みではなかった。「明日は俺の19年のキャリアで最もハッピーな日になるだろう。棚橋は俺のヒーローだった。この試合が実現するとは想像もしてなかったのでとても興奮している」と意気込む。

さらに「新日本が俺の存在を信じてGLOBAL王座挑戦というチャンスをくれた。俺はそのチャンスをものにした。明日の試合で俺が新日本プロレスにふさわしい存在だと証明しよう。俺はこのベルトを勝ち取った時から、世界中で防衛戦をやろうと思った。そして棚橋に関しては彼が100%の状態に戻ることを待ち続けた。ついに明日レジェンドと戦えることはとても名誉なことであり、誇りだ。敬意を持って彼を倒して、真の王者として新日本を代表する王者になりたいと思う」と決意表明した。

とにかく新日本と棚橋へのリスペクトが止まらないネメスは「明日の初防衛戦に向けて、自分の全てをぶつけようと思う。勝利したあかつきには、棚橋の目を見てありがとうと言いたい。そして俺の方が上だと証明しよう」と宣戦布告。「いいか棚橋、確かにハンサム同士の対決だ。ただ楽しい試合にはならないぞ。今までのキャリアを代表する試合にしたいと思っている。このベルトは俺とともに歩んでいく大切な相棒なんだ。誰も俺からこのベルトを取ることはできない」と長時間によるマイクアピールで、長期政権を誓っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください