1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアル・マドリード クルトワ復帰でGK争い勃発 CL準決勝第2戦はルニン起用

東スポWEB / 2024年5月5日 17時57分

ヒザの負傷から復帰したクルトワはカディス戦で今季初出場(ロイター)

スペイン1部レアル・マドリードのベルギー代表GKティボー・クルトワ(31)とウクライナ代表GKアンドリー・ルニン(25)のポジション争いがついに勃発した。

Rマドリードは4日のホーム・カディス戦に3―0で勝利して史上最多を更新する36度目のリーグ優勝を2シーズンぶりに決めた。この試合ではヒザの負傷から復帰したクルトワが、今季初出場。フル出場で完封勝利に貢献した。今季はここまで開幕前に緊急補強したGKケパ・アリサバラガとの定位置争いを制したルニンが、正守護神を務めていた。

今後のチームは、8日(日本時間9日)に、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)との欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝第2戦に臨む。アウェーの第1戦は2―2で引き分けており、勝利が求められる。カルロ・アンチェロッティ監督は、勝負の一戦のGK起用についてカディス戦の前の会見で「ルニンは水曜日(8日)にプレーする」と話す一方で、決勝(6月1日)に進出した場合のことには「様子を見ることになるだろう」と明言しなかった。

CL準決勝第2戦後には、リーグ戦4試合を残す。ここでの起用も気になるところ。その状況によっては、ルニンが、延長の合意報道があったとはいえ、今夏の移籍を決断する可能性もある。しばらくはRマドリードのGK争いから目が離せない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください