1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ワークマンプラス靴ランキング1位「アスレシューズライト」が売れている理由

LIMO / 2020年7月10日 19時45分

写真

ワークマンプラス靴ランキング1位「アスレシューズライト」が売れている理由

「ワークマン女子」という言葉まで登場し、おしゃれな人のあいだで人気が高まりつつあるワークマン。ワークマンはもともと作業服の専門店。昨今のトレンドであるアウトドアファッションやスポーツミックスコーデの流れもあり、「低価格で機能性の高い」アイテムが揃うワークマンに注目が集まっているのです。

今では、一般消費者向け店舗「ワークマンプラス」も展開され、SNSを中心に人気が高まっています。なかでも人気急上昇の「スニーカー」。驚きの価格帯だけではなく、高機能で、なんといってもおしゃれなところが、人気の秘訣のようです。そこで今回はワークマンプラス靴ランキング1位の超軽量スニーカーを紹介していきます。

そんなワークマンは、スーパーなどを運営するベイシアグループ傘下の企業。日本経済新聞の「ワークマン 過去10年間の株価(https://www.nikkei.com/nkd/company/history/yprice/?scode=7564)」によると、2017~2019年は毎年2倍以上のペースで株価が上がっています。ワークマンは安定した基盤のもと、ファストファッションよりも機能性に優れ、アウトドアブランドより低価格という「競合相手のいない差別化されたブランド」として確固たる地位を築いてきたのです。

ワークマンプラス靴ランキング1位「超軽量スニーカー」

シューズの開発にも力をいれているワークマン。ワークマンブランドのシューズは、プロの現場向けのものからカジュアルなものまでラインナップされています。中でも、軽くて話題なのが、税込980円の「Find-Out」 アスレシューズ。その特徴をみていきましょう。

アスレシューズライト 980円(https://workman.jp/shop/g/g2300053555150/)

自由に駆け回りたくなる、超軽量の「レースアップスニーカー」
軽くて、クッション性のあるカジュアルシューズ。重さは約150g(26cm、片足の場合)なので、スポーツにおすすめです。カラーは、グレー、ブラック、オレンジ、ブルーの4色ですが、オレンジとブラックのみ23㎝・23.5㎝・24㎝が揃っています。女性で足が小さめ〜標準の方は、オレンジとブラックから選ぶとよさそうです。

オリジナルブランド「Find-Out(ファインドアウト)」

ワークマンのオリジナルブランド「Find-Out」のシリーズです。「しなやかな風合いとスポーティなデザインを併せ持つFindOut。長年、作業服で培った高品質・高機能を、手軽に使えるスポーツアイテムに取り入れています。

アスレシューズライト」5つのおすすめポイント

シューズの特徴

1. とにかく軽い!重さは約150g(26cm、片足の場合)
2. 派手さのないベーシックなデザイン
3. アッパー部分の生地がメッシュ仕様なので通気性がいい
4. つま先部分が屈曲しやすくしなやか
5. 税込み980円という安さ

※商品はワークマン「公式オンラインストア(https://workman.jp/shop/default.aspx)」にてご覧ください。
※イメージ画像はワークマンの商品ではございません、ご了承ください。

安さからは考えられない高機能と普遍的なデザイン

「高機能で安定した品質、そして低価格」と嬉しいポイントを押さえているワークマン。プチプラながらも、トレンドを強く打ち出しすぎない普遍的なデザインと優れた機能性が、人気沸騰の理由のようです。

オンライン展開もしているので、おうち時間に「ワークマンのオンラインストア」をのぞいてみてはいかがでしょうか。

【参照】
ワークマン「公式オンラインストア(https://workman.jp/shop/default.aspx)」
日本経済新聞「ワークマン 過去10年間の株価(https://www.nikkei.com/nkd/company/history/yprice/?scode=7564)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください