1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

バビーズ「1900円ブランチ」忖度なしの正直な感想 アメリカの家庭料理を味わえる人気店の実力は…

東洋経済オンライン / 2024年4月27日 7時10分

バビーズ「1900円ブランチ」忖度なしの正直な感想

喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなどのメニューを割安価格で提供するモーニングサービス。名古屋の喫茶店が始めた文化とされていますが、最近では大手外食チェーンも数多く提供しています。

そんなチェーン店の外食モーニングをこよなく愛するライター・ブロガー、大木奈ハル子さんがお届けする本連載。第74回となる今回、訪れたのは「バビーズ」です。

ひそかに飲食チェーンがしのぎを削っているジャンル、それがモーニングです。カフェやハンバーガーショップ、おそば屋さんなどはもちろんのこと、最近では焼肉店やラーメン店など多種多様な店舗が独自の朝限定メニューを展開しています。

【画像】そこそこお高めの「1900円」美味そうだけど、その実力はいかに? 「バビーズ」ブランチのその他の画像を見る(15枚)

今回ご紹介するのは、アメリカNY発のレストラン「Bubby's(バビーズ)」。アメリカの家庭料理をカジュアルに日本では東京の赤坂アークヒルズや二子玉川や汐留、横浜のランドマークプラザなど、おしゃれスポットに6店舗を展開しています。

今回ご紹介するのは「バビーズ」のブランチ。すべての店舗で土日祝日のみ「ブランチメニュー」を提供しています。休日の遅がけにぶらりと立ち寄りたい、アメリカンスタイルの遅めの朝食を楽しめるお店です。

バビーズのブランチは大人気メニュー、開店からすでに満席

「バビーズ」のバビーは、おばあちゃんという意味で、アメリカのおばあちゃんの味を再現したメニューが揃っています。

【画像】そこそこお高めの「1900円」美味そうだけど、その実力はいかに? 「バビーズ」ブランチのその他の画像を見る(15枚)

看板メニューはアップルパイ、そのほかにもエッグベネディクトやパンケーキに、ハンバーガーにグラタン(メニュー名はマカロニチーズプレート)など、アメリカの家庭料理を食べられるお店です。

筆者が訪れたのは、港区のオフィス街にある超高層ビルの商業エリアに出店している店舗です。日曜の朝10時すぎ、サラリーマンやOLがほとんどいないため街は閑散としています。

「こんな朝早くに誰もこんなとここないよなぁ……」

そんなふうに思いながら、ガラガラの店内を予想して入店したところ、開店直後に訪れたにもかかわらず店内は満席でした。

厳密にいうと席は半分ほどしか埋まっていないのですが(100席以上ある大型店舗で朝10時に半分埋まっていることにも驚いたのですが)、空席に見える席にもすべて予約の印であるリンゴのオブジェが乗っているのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください