韓国バーガー「マムズタッチ」渋谷店の"秘策" ドンジョンCEO「コスパが重要な消費トレンド」
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 10時0分
なお、K-プレミアムは日本では通用しないが、韓流ブームは大いに利用したいと考えているそうで、近々それを踏まえたプロモーションを展開していく予定だ。
渋谷店の客入りも6月半ば時点でやや安定してきたところであり、勢いをつける意味で、メニューバリエーションを増やしていく予定だという。
2024年末までに毎月新商品を発売する。例えば、チーズボール、チョコボールなどのスナックや、バーガーも最大で4種類新たに発売する。
確かに今回バーガーやチキンを試食してみて、ボリューム感が日本人の好みに合うかと感じたところがあった。もう少し低価格で量も少ないバーガーや、ティータイムにつまめるメニューが増えれば、お腹具合に合わせていろいろな時間帯に利用しやすくなりそうだ。
10年以内に1000店舗展開を目指す
以上のように、マムズタッチは高コストパフォーマンス、スピード提供の2つを柱に日本市場の攻略にかかり、渋谷店をベースキャンプにK-バーガーの代表ブランドとしての地位を確立したいという。マスターフランチャイズ契約あるいは合弁会社形態により、10年以内に1000店舗展開を目指す。
グローバルへの展望としては、年内にタイは12号店、モンゴルは10号店まで増やす予定。ラオスには3店のオープンを予定している。
アメリカについても、現在出店している1店舗は創業者によるマスターフランチャイズの名残であり、契約が切れる2025年以降に、新たな進出を考えたいとする。
まずは日本市場での足がかりを確保したマムズタッチ。各社しのぎを削るバーガー戦線における今後の勝負は、メニュー戦略がポイントになりそうだ。個人的には、日本のチェーンでは当たり前に行われている、期間限定商品をどう使っていくかに注目したい。
圓岡 志麻:フリーライター
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
韓国No.1※チキン&バーガーブランド「マムズタッチ」この夏、旨辛「ブルダックソース」と待望のコラボ
PR TIMES / 2024年8月2日 18時40分
-
アングル:米ファストフード決算、低価格メニューの効果に注目
ロイター / 2024年7月28日 8時4分
-
チキンの大きさ米国級!?はみ出るほどのやみつきホットチキンがSNSで話題急上昇 米国で大人気のHangry Joe’sが8月8日(木)に秋葉原にオープン!日本初上陸に合わせて日本限定メニューも展開!
PR TIMES / 2024年7月25日 16時15分
-
アメリカ人が日本のマクドナルドを食べてみたら……? “ある商品”が衝撃の結果に 「クレヨンと粘土の味」「肉じゃない」
ねとらぼ / 2024年7月23日 11時45分
-
韓国発祥のチキンバーガー「マムズタッチ」より甘辛の驚くべき組み合わせ「ハニーガーリックサイバーガー」が新登場!
PR TIMES / 2024年7月12日 14時15分
ランキング
-
1日本株の「長期上昇インフレ相場」は終わらない 次に来るのは「急落後の反発」か「弱気相場」か
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 10時30分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3「病院に行きたいけれど、待合室でほかの感染症をうつされそうで怖い…」→医師が「まず心配する必要はない」と断言する理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月5日 8時15分
-
4「それでもダメなら、わしの頭を殴っていい」会社を辞めたがる新入社員に松下幸之助が提示した"条件"
プレジデントオンライン / 2024年8月5日 8時15分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)