1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

中国の充電器ブランド「アンカー」急成長の理由 新製品は12ミリ超薄型で、電源プラグが可倒式

東洋経済オンライン / 2024年8月8日 13時0分

またブランドの浸透を追いかけるようにロボット掃除機やプロジェクターなど、比較的高額な商品を取り扱うようになっており、こちらもAmazon Prime Dayで完売するなど、好調だ。

注目はワイヤレスヘッドフォン

しかしそれ以上に注目は、ワイヤレスヘッドフォンのサブブランド「Soundcore」(サウンドコア)だ。

実は、アンカーのSoundcore P40iは、アップルのAirPods Pro(第2世代)に次ぐ、完全ワイヤレスヘッドフォンの日本市場で第2位のシェアを獲得するまでに成長した。オーディオ分野でソニーやボーズ、JVCケンウッドといった競合ブランドを上回るようになっているのだ(BCNランキング、2024年1〜6月)。

アンカーは参入する各カテゴリーを席巻し、トレンドを作り出しているように見える。しかし彼らの方法論を紐解くと、顧客のニーズに素早く応えるという、非常にシンプルなマーケットインを重視する戦略であることがわかる。

松村 太郎:ジャーナリスト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください