1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

広告宣伝ゼロでも「SHIRO」が圧倒的支持得るなぜ OEMを経験したからこそ突き詰めたい"本質"

東洋経済オンライン / 2024年11月28日 9時40分

また2024年春には、北海道長沼町に一棟貸しの宿泊施設「MAISON SHIRO」をオープン。2階建てのゆったりした戸建てで、SHIROが目指す世界観を丸ごと体験できる場だ。そして現在は、サービス付き高齢者住宅を計画中だという。

コスメから大きく離れた事業にも見えるが、実はそこには一貫した”空気感”が感じ取れる。それは、会長の今井さんが、ブランドのクリエイティブディレクターとして、すべてに目を通していることが大きい。シロのすべての活動において、理論と感性、経営とクリエイティビティ、今井さんと福永さんがそれぞれの個性を生かしてブランドを束ねているのが強みと言える。

一方、今井さんはいわばブランドの創業者であり、その世界観を愛している顧客が多いだけに、未来に向けた継承と継続をどうとらえていくのかは課題の1つだろう。丁寧に育てられた日本発のコスメブランドはどこまで羽ばたけるだろうか。

川島 蓉子:ジャーナリスト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください