1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

職場で悪口ばかり言われて悩んだとき、するべきこと

占いTVニュース / 2018年5月27日 12時0分

写真

 人気占い師が視聴者のお悩みに答える『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)。今回寄せられた「会社でいろんな人から悪口を言われて困っている」という人間関係のお悩みに、歌う占い師・青沼李果が送った情熱的かつストレートなアドバイスは?

■悪口を言われても正々堂々としていよう

 職場の人間関係に悩む人は少なくないと思います。でも、相談者のように、複数の人から頻繁に悪口を言われるとなるとつらいし、かなり深刻ですよね。

 「仕事のストレスは我慢すればいい」と思いがちですが、仕事で受けるストレスは想像以上に私たちにダメージを与え、生きていくためのパワーを集めるアンテナを壊してしまうんです。だから必要以上に我慢をするより、その環境から遠ざかるのも1つの方法だと思います。

 ただし、今回の相談者をカードで鑑定したら「現在の職場を辞めるに辞められない」という結果でした。

 だったら我慢するのではなく、あなた自身が変わりましょう。そのキーワードが「正々堂々、凛としていよう!」。何を言われてもびくびくしないで「私は間違っていない」という強い信念を持ってください。「何か言いたいことがあるのなら、話をしましょう」と、自分から話し合いを提案するくらい潔い姿勢を保ち続けて。

 膝がガクガク震えていても、ハッタリでもいいんです。凛とした様子のあなたを見て、「悪口を言うほうがおかしい」と味方をしてくれる人が現れるようになります。徐々に形勢が逆転して、希望の光が見えてきますよ。ピンと背筋を伸ばして、また明日からがんばって!
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください