【心理テスト】1人で入ったバー、カクテルを頼むなら? 答えでわかる精神的にもとめていること

占いTVニュース / 2018年8月26日 20時30分

写真

 あなたは今、精神的に何を求めているでしょうか? そう聞かれてもさっと答えられないかもしれませんね。物質的な欲求と違って、自分では気づいていないかもしれませんから。心理テストであなたの心の奥をのぞいてみましょう。

【質問】
 あなたは1人でバーに入りました。どんな色のカクテルを注文しましたか?

A:赤いキール・ロワイヤル
B:青いブルー・ハワイ
C:黄色のスクリュー・ドライバー
D:紫のバイオレット・フィズ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが今、精神的に求めていること」
 あなたが飲みたいな、と思って注文したカクテルの色は、あなたが心の中に必要として求めているものをあらわしています。

■A:赤いキール・ロワイヤル……情熱を注ぐ対象
 カシスのリキュールをシャンパンで割ったキール・ロワイヤル。キレイな赤い色のカクテルです。赤い色は「情熱」をあらわしています。あなたは情熱をかたむける対象を探しているのでしょう。愛する人に対する情熱はもちろんですが、それに限ったことではありません。家族、子ども、友人、仲間といった近しい人たち。また趣味や習いごと、仕事や活動、勉強など対象はさまざま。常に情熱を注ぐものを欲しています。そうでないと途端にむなしさを感じて、元気がなくなってくるのです。いつも情熱的でパワフル、エネルギーに満ちあふれていたい、と望んでいます。

■B:青いブルー・ハワイ……深い知性
 ハワイの海を思わせるブルーが印象的なカクテル。ラムをベースとしています。ブルー・キュラソーによる青い色は「知性」をあらわしています。とてもクールで抑制のきく、集中力を高める色です。これを選んだあなたはきっと、クリアな頭脳の持ち主でしょう。アイデアやひらめきをたくさん持っているかもしれません。ここに深い知性が加われば最強です。ネットでさっと簡単に得られるようなものではなく、自分で足を運んで調べたり、じっくり読んで身につけたり。本当の知性をあなたは望んでいるのです。

■C:黄色のスクリュー・ドライバー……子どものような無邪気さ
 ウォッカをオレンジ・ジュースで割ったカクテル。さわやかな黄色で口当たりがいいのが特徴です。黄色は「無邪気さ」をあらわしています。さらにとても目立つ色なので、自己アピールの強い人が好む傾向があり、こちらを見てほしいという気持ちのあらわれでもあります。この無邪気さは、子どもが持っている甘えにも通じています。あなたは普段、大人としていつも分別のある振る舞いをし、多くの人に頼りにされているのでしょう。でも心のどこかでは、子どもの頃のように無邪気に人に甘えてみたいと望んでいるのです。

■D:紫のバイレット・フィズ……心身を整える癒やし
 スミレ色のリキュールをベースに、レモンジュースやソーダを加えた、見た目にも美しいカクテルです。紫は「癒し」を象徴しているカラーです。心も身体も疲れてしまったとき、人は癒やしを求めます。これを選んだあなたも、仕事や日々の生活でかなりお疲れのはずです。また紫はスピリチュアルな意味合いもあり、昔から宗教色として尊ばれてきました。あなたの心の中には、そういった神秘的なものへの関心や憧れも潜んでいるのでしょう。瞑想などに挑戦してみると、あなたが本当に望んでいることに気づかされるかもしれません。

 普段の生活で何気なく目にしている色にも、それぞれの持つ特徴や意味があります。たまたま選んだカクテルの色が、あなたの心の奥で求めているものをあらわしているのです。
(望月アンシア)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング