1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

神聖なメッセンジャー、包容力に包まれて……「法王」【なめ子タロット解体新書 vol.12】

占いTVニュース / 2018年11月15日 12時0分

写真

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは?

★なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)とは?
AGARUTV(agaru.tv)「集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館」にて放送中のタロットカード制作企画。辛酸なめ子の手により描かれるタロットの大半は宇宙人がモチーフ。占い師のまついなつき、Sugarらと共に、普通とは一線を画したタロットカードが生み出されていく。

 第12回は、大アルカナの5の数字を持つ「法王(教皇)」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

■キーワードはキーワードは「甲斐性の極地、法王」

 神聖なメッセンジャー、法王の包容力に包まれて……


THE HIEROPHANT
■「法王」からのインスピレーション

 法王というとローマ法王とかダライ・ラマ法王とか、崇敬を集める存在が思い浮かびます。一般人はなかなか接触できない雲の上のポジション。タロットカードの「法王」には、聖なる存在と人間の架け橋という意味があるそうです。また立場上、精神的指導者として正しい規範をもとに人々を導くお方です。

 そう書くと厳格でいかめしいイメージですが、タロットでは、神の使いということで鳥人間的な絵を描かせていただきました。古代エジプトのヒエログリフを両側に描くと、神秘的な雰囲気に。この存在も瞑想中に浮かんできました。もしかしたらどこか別の次元や惑星に存在しているのかもしれません。見た目はゆるくても、人間より高次元で、法王レベルの精神性を持っているのでしょう。

 やはり人は法王とか権威ある存在を前にすると萎縮してしまい、緊張と遠慮で良いエネルギーを受け取れなくなってしまいます。こういうゆるいキャラのほうが、気軽に近づけて恩恵をもらえそうです。

■なめ子タロットのお導き

 法王のカードに惹かれる人は、甲斐性のある男性に魅力を感じているのかもしれません。地位や名誉があり、知識も豊富な上司や先輩、先生など。そんな人が周りにいればラッキーです。恋愛感情というより、ストイックに師として慕うことで、得られるものがありそうです。

 なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)は『集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館』(AGARUTV:agaru.tv)にて放送中!

>>動画で見る(AGARUTV:agaru.tv)

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください