1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】沼にスマホが落ちたらどうする? 答えでわかる、あなたがうまくいかない原因

占いTVニュース / 2019年4月14日 17時0分

写真

 人生にはいいときもあるし、悪いときもあります。とはいえ、仕事で成果が出ない、人間関係でつまずいてしまうなど、なかなか状況が好転しないときはつらいですね。心理テストで、あなたがうまくいかない原因を探ってみましょう。

【質問】
 深い沼にスマホが落ちてしまいました。あなたならどうしますか?

A:誰かに取ってもらう
B:沼に入り、自分で取る
C:網で探ってみる
D:諦める

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがうまくいかない原因」
 スマホはあなた自身を、沼は不安や失敗を象徴しています。沼に落ちたスマホをどうするかで、あなたのうまくいかない原因がわかるのです。

■A:誰かに取ってもらう……人任せで誤解が生じやすい
 沼に落ちたスマホを自分では取らず、誰かに頼みたいと思ったあなた。うまくいかない原因は、何でも人任せにしてしまうこと。人に頼ってばかりだと自分の経験にならず、いつまでたってもスキルアップできません。さらに、行き違いにより誤解を生んでしまうことも。まずは自分でやってみること。そうすることであなたの力にもなるでしょう。

■B:沼に入り、自分で取る……必要な知識が足りない
 落ちたスマホを自分で取ろうとする行動的なあなた。うまくいかない原因は、必要な知識が足りないから。深い沼は、ずぶずぶ沈んでしまう危険な場所かもしれません。あなたは勇気がありますが、突発的な行動に出やすい面があります。行動を起こす前に、しっかり情報を収集し、きちんと計画を立てることでうまくいくようになるでしょう。

■C:網で探ってみる……遠回りしている
 困難な状況でも諦めない性格のあなた。うまくいかない原因は、遠回りをしているから。あなたが目指しているのは高い山の頂上。舗装された道は安全ですが、頂上にたどりつくには時間がかかります。早く状況を改善したいのなら、強い信念を持って急斜面を登ってください。険しい道でも、進み続けることで頂上に達することができるでしょう。

■D:諦める……思い込みが強いから。
 深い沼に落ちたのだから、「もう無理」と思ったあなた。うまくいかない原因は、思い込みが強いから。諦めることが悪いわけではありません。見極めることが必要なケースもあります。うまくいかない原因は、諦めが早く、ポジティブな対処を怠っているからかもしれません。感情を抑え、論理的に考えて、結論を出すようにしてみてください。

 うまくいかない状況が続くときは、いいことが起こる前兆でもあり、現状を見極める時期でもあります。直すべきところは直していきましょう。まもなく人生が好転するはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください