1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】好きな人を紅茶にたとえると? 答えでわかるあなたにとっての彼という存在

占いTVニュース / 2019年6月10日 17時0分

写真

 好きな人や気になる人は、どんな人なのでしょうか? 交際中の人や、それなりに交流している人だけでなく、接点を持てずにいる人にとっても気になるテーマでしょう。心理テストで、あなたにとっての彼をみてみましょう。

【質問】
 交際中、片思い中、気になっている……彼を紅茶にたとえたら、次のどれになりますか?

A:ストレートティー
B:レモンティー
C:ミルクティー
D:ブランデーティー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたにとっての彼」
 紅茶の本場イギリスでは、朝の目覚めのときから夜眠りにつくときまで、紅茶を楽しむ習慣があるそうです。イギリスといえば、紳士が思い浮かびます。あなたにとっての彼の紳士ぶりを、選んだ紅茶からみてみましょう。

■A:ストレートティー……目を覚まさせてくれる彼
 朝の目覚めの1杯として飲むストレートティーです。あなたにとっての彼は、あなたのことを目覚めさせてくれる存在でしょう。やる気のないときにやる気をくれたり、考えが一本調子になっているときに新たな観点を与えてくれるような、いろいろな意味でありがたい彼です。自分の過ちに気づかされ、ショックを感じることもあるでしょう。彼のことを素直に受け止められると安泰です。

■B:レモンティー……楽しませてくれる彼
 気分転換になるさわやかなレモンティーです。あなたのことを楽しませてくれるのが、あなたにとっての彼でしょう。気分が優れないときや、なぜだか滅入ってしまうようなときに彼に会うと、おもしろい会話やジョークなどで気を紛らしてくれるはず。笑える気分ではなかったはずが、いつの間にか満面の笑みで笑っているでしょう。一緒にいると心が晴れて、明るい気分になれる彼です。

■C:ミルクティー……甘やかしてくれる彼
 午後のおやつと一緒に楽しむミルクティーです。あなたにとっての彼は、あなたのことを甘やかしてくれる存在でしょう。わがままをいっても受け入れてくれて、泣き言をいったときも、「よしよし」となだめてくれるはず。ぐずる赤ちゃんにミルクを与える乳母のように、あなたに飴をくれる彼でしょう。やさしい彼ですが、スポイルされてダメ女になってしまう恐れもありそうです。

■D:ブランデーティー……落ち着かせてくれる彼
 リラックスしたいときや、眠りにつく前の1杯として嗜むブランデーティーです。あなたを落ち着かせてくれるのが、あなたにとっての彼でしょう。彼の声や言葉を聞くと、安心感が生まれ、不安に感じられていたことや、怒りからの興奮などのすべてが和らいでいくはずです。彼を通じて安らぎを得て、気持ちにゆとりを持てるようになるでしょう。精神安定剤のような存在の彼なのかも。

 彼の中にも、いろいろな彼がいるはずです。今日の彼は○○ティーでも、明日は別の紅茶になることもあるでしょう。「最近の彼」をイメージして紅茶を選ぶと、あなたにとっての彼のメインのキャラクターが見えてくるはずです。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】女子会で飲む一杯目のドリンクでわかる自己満足度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください