1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【インドア度】お部屋でまったり過ごしたいタイプ?

占いTVニュース / 2019年6月23日 20時30分

写真

 あなたは、空いた時間や休みの日はどう過ごしていますか? 予定をパンパンにつめて外で遊びまわるタイプでしょうか。それとも、おうちでまったり過ごしたいインドア派でしょうか。あなたのインドア度を、10の質問で探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□休日はだいたいノープランだ
□温泉よりも家のお風呂が好き
□休日はメイクをしない
□オンラインゲームにハマっている
□家にはおやつが常備してある
□婚活してまで結婚したくない
□車の免許は持っていない
□料理はあまり好きではない
□ペットを飼っている
□得意料理はカレーだ

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……インドア度10% アクティブで行動範囲が広い
 あなたのインドア度は低いです。少しの時間もじっとしていられない活動的なタイプでしょう。家でのんびり過ごす気はありません。ちょっとでも時間ができたら、外へ遊びに出かけます。好奇心旺盛に知らない場所にもどんどん踏み込んでいくので、行動範囲はかなり広いはずです。一緒に遊ぶ友達も自然と増えているのではないでしょうか。

■3~5個……インドア度30% たまのお出かけでリフレッシュ
 あなたのインドア度は低めです。家でのんびり疲れをとりたいときもありますが、たまには外の空気を吸ってリフレッシュしたいと思っているのでしょう。なじみのお店や、遊び場があって、遊ぶメンバーもたいてい同じ。慣れている場所で、気の合う人たちと過ごすと、心が落ち着きくつろげるようです。

■6~8個……インドア度70% スパなどでまったり
 あなたのインドア度はやや高め。疲れているのにわざわざ動きたくないようです。ただし、深く癒やされるところなら、出かける価値ありかもと思っているのではないでしょうか。たとえば、スパやエステでトリートメントを受けるため外に出るのは抵抗ありません。いつも頑張っている自分へのご褒美として、ちょっと贅沢をするでしょう。

■9~10個……インドア度90% ずっと家にいたい
 あなたは完全にインドア派です。外出は億劫で、休みの日は家から一歩も出たくないのではないでしょうか。食料はあらかじめ買いだめしておきます。家でのんびりテレビを見たり、ゲームをやったりしているときが一番幸せ。丸1日パジャマで過ごし、眠くなったらウトウトうたた寝したいのでしょう。それも悪くありませんが、たまにはオシャレをして外出したほうが気分転換になっていいかも……。

 インドア派の人にとっては、なんで疲れるのがわかっているのにわざわざ出かけるの? と思うかもしれませんが、たまに遠出をしてみると意外な発見があったりするのでオススメです。インドア派の人もアウトドア派の人も、また来たいなと思えるステキな場所を見つけられるといいですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください