1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【婚活失敗の理由】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は気長に構えすぎ!?

占いTVニュース / 2019年8月4日 17時45分

写真

 婚活に励み、いいところまでいっていたはずが、なぜかうまくいかない……。あなたが婚活に失敗してしまう理由はなんでしょうか。星座グループ別にみていきましょう。

■活動の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)……次の出会いに期待して成婚できない
 積極的に行動できる活動の星座グループです。婚活も工夫しながら、自発的に動いていくので、多くの出会いに恵まれるでしょう。そこですんなりゴールインできそうですが、出会いに恵まれるがために、次の出会いでもっとステキな人と巡り合えるかもという期待を持ってしまうようです。せっかく出会っても、なかなか成婚できず、次を求めてしまうことが婚活失敗の理由でしょう。

■不動の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……気長に構えすぎて婚活にならない
 どっしり構えた不動の星座グループは、ちょっとやそっとのことでは動きません。「婚活もそろそろ始めないと……」といいながら数年が経ち、気づいたら適齢期を過ぎていたということもあるはず。婚活を始めるまでも一苦労の不動ぶりですが、婚活を始めたのはいいけれど、次の出会いから本腰を入れようと先延ばしするなど、気長に考えすぎて婚活にならないことも婚活失敗の理由に。

■柔軟の星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)……OKの判断ができず宙ぶらりんに
 相手や状況に合わせて柔軟に対応する柔軟の星座グループです。「結婚には興味ないんだよね~」と相手がいえば、「そうなんだ~」と同調する傾向があるのでしょう。「結婚、どうしようか?」と聞かれたり、複数の人から同時にプロポーズを受けると、決断できずに返事を曖昧にしてしまうことも。OKの判断をしないことが、婚活失敗の理由でしょう。意思表示をする勇気が必要です。

 どんな行動パターンであろうと、本気で結婚したいと考えるなら、自分の癖をあらためることも必要になるでしょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください