1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座×タロットで占う【9月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

占いTVニュース / 2019年8月30日 18時0分

写真

――占い師・立花アンが、9月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……気持ちが揺れても芯は強く
 9月のあなたは、規制や制限といった人生に「まとわりつくもの」に足を引っ張られている気分になりそうな予感。そういった自分や周りに対してのイライラから、ときに怒ったり、ときに悲しい気持ちになってしまうこともあるでしょう。しかし今、あなたの中に強いエネルギーはあって、何とかしたいと気持ちが強くなりそうです。

 そんなあなたに、【11.正義の正位置】からメッセージです。「問題がある人は時間の経過とともに解決されます。誠実な対応で努力が評価されていくでしょう。現実的に可能な目標を持ち、クリアしていくことが大きな夢をかなえます」

■牡牛座……心をかき乱す人とはお別れを
 9月は、表向きにはハッピーでにぎやかな姿が多くなるでしょう。お誘いも増えると思います。しかし裏では、地味な作業や地道な努力があったり、まだ人にはいっていない思いを秘めているのかも。一見うまくいっているようで、心の中では一歩を踏み出そうか悩んでいたり、殻を破りきれない部分を持っている人もいそうです。

 そんなあなたに、【14.節制の逆位置】からメッセージです。「イライラするものからは、縁を切りましょう。癒やしてくれるものが必要です。秋以降やってくる躍進のときに備え、心と身体に栄養を蓄えられるものを選択していきましょう」

■双子座……理想と現実のバランスが大切
 9月のあなたは、「あー、それ私に関係ないんで」とか「興味ないんで」と、面倒くさいことから遠ざかりたい気持ちになりそうです。無駄なことに労力をかけたくない気持ちと、好きなことに没頭していたい気持ちが起こるのかもしれません。一度モードに入ったあなたは、余計なものが視界に入ってくるとイライラすることもありそうです。

 そんなあなたに、【17.星の逆位置】からメッセージです。「理想を持ちすぎることは自分を苦しめてしまうこともあります。現実を受け入れた行動を心がけると道が開けるでしょう」

■蟹座……人と関わることで進んで行ける
 9月のあなたは、「着実に進んでいること」を実感します。そのために人とのコミュニケーションや協力が不可欠になることもありますし、新たな動きをする人もいるでしょう。停滞していることについては、いったん、やり方を変えた新しい方法を求めると情報収集がありそう。

 そんなあなたに、【9.隠者の逆位置】からメッセージです。「人との関わりを持ちましょう。あなたのことをよく知っている家族や旧友、あるいは意見の似ている同じコミュニティの人がキーパーソンかも」

■獅子座……何があっても「指針」を見失わないで
 9月のあなたは、頑張りを成果として受け取ることができます。直接的な収入やものである人もあれば、昇進や称賛といった場合もあるでしょう。たとえそれが「少し」のことでも、たくさん喜ぶ、自分を褒める、ということもできそうです。一方で「浮かれてはいけない」という冷静な自分もどこかにいて、「ここからまたきちんとやっていこう」「年末のために貯金しておこう」といった堅実的な思考もできます。

 そんなあなたに、【18.月の逆位置】からメッセージです。「不安や不確実な部分も一部あるでしょう。大きな指針を見失わなければ大丈夫です。心を汚す悪影響の人や不安材料があれば、早いうちに取り除いておきましょう」

■乙女座……心を満たしてくれるものを大切に
 9月のあなたには、楽しい時間がたくさん待っている予感がします。業務の中で喜びを感じることもあれば、遊びの時間に夢中になる日、充実を感じる日もあります。ちょっと頑固になるところは心配です。自分では「甘えすぎかな」と思っても、あなたはきちんとペース配分ができていて周りのことも考えられている人です。

 そんなあなたに、【9.隠者の逆位置】からメッセージです。「あなたの心の光を灯すものは何ですか? おいしいごはんや映画、好きな人との会話など、人それぞれだと思いますが、それを絶やさないようにしましょう。あとは何ごとも経験だと思って」

■天秤座……「自分の時間」に没頭して
 9月のあなたは、自分だけのことを考えていたいと、引きこもりになりそうです。「周りに合わせる時間」から少し離れ、自分のだけのペースで自分だけの思考の中に浸りたいときなのかも。結果は出なくても何か出たとしても、この「自分だけのことを考える」ということが9月のあなたには必要で貴重な時間といえます。周囲と多少うまくいかないと思うことがあっても、9月はあまり深く気にしなくてもいいです。

 そんなあなたに、【17.星の正位置】からメッセージです。「インスピレーションを大切に。正解や不正解ではなく、周囲の価値観でもない、あなたの直感やインスピレーション、あるいは何となく思いついたことがGOODです」

■蠍座……仲間を探す旅に出よう
 9月のあなたは、さみしがり屋な1カ月になるでしょう。誰かと一緒にいたい気持ちが強くなります。疲れたときは1人になりましょう。また、あなたは今、エネルギーが必要なとき。職場などチームの中では争いごとや競争みたいなものが起こるかもしれませんし、好きなもののために重い腰をあげる人もいるかもしれません。

 そんなあなたに、【4.皇帝の逆位置】からメッセージです。「気持ちだけ先走ると空回りしてしまうかも。何ごとも1人で頑張ろうとせず、周りの協力を得る方法を考えてみましょう。仲間を探すところから始めると◎です」

■射手座……無理は続かないことを肝に銘じて
 9月あなたに覚えておいてほしいのが、「ダッシュは続かない」です。やる気が出る瞬間やテンションが上がる出来事もある9月は、それなりに楽しめますし、充実感も得られるでしょう。しかし息切れも早く、心身やお金などの面でも疲れが出てくることも。困ったときは長期的な思考に切り替えて、「ずっと続くわけじゃないし」「来年になったらもっと楽になっているだろうな」と考えると力も抜けそうです。

 そんなあなたに、【3.女帝の逆位置】からメッセージです。「笑顔でいなくちゃ! とか思わなくていいです。不機嫌そうにしたっていいし、やる気の出ない日だってあります。無理をしないことが大切です」

■山羊座……重要なのは「トライの精神」
 9月のあなたは忙しくなります。やりたいこともたくさん出てきますし、日々のミッションも多くなってきそうです。遊びや興味のあることも含めて、頭の中が忙しくなっている人もいるでしょう。しかしそれは、最近待っていた「いい流れ」かもしれません。落ちついて1つ1つクリアしていきましょう。

 そんなあなたに、【18.月の正位置】からメッセージです。「まだ不安要素だってあるし、先のことがわからない部分もあるでしょう。それは進んでみなくちゃわからない。結果よりも『やってみた』ことに重点を置くといいでしょう」

■水瓶座……自分と向き合い、思い込を手放そう
 9月のあなたは、イライラしやすいようです。周りが思い通りに動いてくれないとか、思った通りに伝わらないなど、ちょっとピリついた雰囲気になることも。というのも、視野が狭くなりがちで、「こうしなくちゃいけない」など、個人的な思いが強まるとき。1人の時間はとても有意義に過ごせます。周りに求めるより、自分自身と向き合う時間にするといいのかもしれません。

 そんなあなたに、【20.審判の逆位置】からメッセージ。「うまくいかないときは、諦めてもいいのです。価値観を広げる必要があるのかもしれません。自分が正しいと思っていたことに、実は違う考えがあるのかもしれません。あらゆる角度から検討すると◎」

■魚座……惑わされずにどっしり構えて
 9月のあなたは、周囲にペースを乱されやすい1カ月です。やろうと思っていたのに思わぬ邪魔が入ることや、予定していたお金を別のことへ使う必要が出てしまったり。最終的には「まあ、何とかなった」となるので、大きな心配はせず、どっしり構えていたいところです。あなたのほうから「これどうなっていますか?」などと白黒ハッキリさせる対話を持ち込む場面もあります。

 そんなあなたに、【8.力の正位置】からメッセージです。「忍耐力が発揮されます。今すぐに理想の答えは導き出されなくとも、周りの人は気づかなくても、あなたはあなたの中にはあるはずです。そして、それは心の支えにもなるでしょう」
(立花アン)

>>NEXT:生まれた日だけでわかる9月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください