1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【風邪予防】あるある B型はオシャレマスク、O型はモリモリ食べて体力をつける!

占いTVニュース / 2019年11月27日 17時0分

写真

 寒くなり、風邪をひきやすくなる時期です。風邪は人にうつりますし、風邪で仕事を休んだりしたら迷惑がかかります。できれば風邪はひきたくないものですよね。今回は、血液型別に、どんな風邪予防をするのかみていきましょう。

■A型……うがい、手洗いを徹底
 真面目なA型は、常識的な風邪予防をします。しつこいくらい、うがい、手洗いをするでしょう。出勤したとき、ランチから帰ってきたとき、そして帰宅したときなど、人ゴミの中に出た後には必ずします。うがいはうがい薬を使って念入りに、手洗いは爪の間までブラシでゴシゴシとこするのです。除菌シートも持ち歩き、適宜使用するでしょう。

■B型……オシャレなマスクをする
 個性的なB型。風邪予防にはマスクが一番と思いますが、普通のマスクはダサいので、かわいい模様や色のマスクを探してつけるでしょう。マスクをファッションの一部と考えて、その日の洋服に合うものを選びます。オシャレもできて、風邪予防にもなり、一石二鳥と考えるB型なのです。

■O型……たくさん食べて体力をつける
 食いしん坊なO型。たくさん食べて体力をつけておけば、風邪なんてひかないと思っています。特に、生姜やネギなどの身体をあたためるものや、体力がつくにんにくなどは欠かしません。またこの時期は、野菜や肉、魚などの栄養がたっぷりとれる、鍋料理が食卓にあがることが多くなるでしょう。

■AB型……自宅に引きこもる
 インドアなAB型。風邪のシーズンは特に、人ゴミを避けたいと思い、家に引きこもります。家にいれば、寒い外気にさらされることもありませんし、風邪をひいている人から飛沫感染することもないと思うのです。職場へは仕方がないので行きますが、定時にあがりさっさと帰ります。飲み会や合コンの誘いは、よほどのことがない限り断るでしょう。

 風邪をひいて寝込んだら、人に迷惑をかけるかもしれませんし、何よりも自分が苦しいです。インフルエンザの予防接種なども必ずして、万全の備えをしましょう。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【オススメハンドクリーム】 A型はロングセラーアイテム、O型は香りのいいものを!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください