1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【年内にクリアすべき恋の課題】射手座は恋の持久力を高める、魚座は自分を進化させる!

占いTVニュース / 2019年11月30日 12時0分

写真

 令和を迎えてから初の新年となる2020年が、刻々と近づいています。星の配置からも、新時代の訪れが騒がれる今、どんな準備をしておけば、2020年の恋をステキなものにできるのでしょうか。星の配置から、12星座別にみてみましょう。

■牡羊座……恋の基盤を整える
 年内にクリアすべき恋の課題は、現実をしっかり見据えた上で、恋の基盤を整えることです。恋のステータスに関係なく、「今」のあなたの恋愛を冷静に見つめ、どんな状況にあるのかを認識してください。複雑な事情を抱えているなら、整理すべきものがすぐにわかるでしょう。恋愛や結婚を妨げているものを把握して、必要な手続きをすることもポイントに。基礎が整わないなら、清算という手も。

■牡牛座……守りに徹せず、関心を向ける
 奥手な牡牛座は、時間をかけて相手を好きになっていくでしょう。知らない人への恐怖心から、自分に関心を持ってくれる人を遠ざけてしまうこともあるはず。年内にクリアすべき恋の課題は、自分のシェルターに引きこもる前に、相手に関心を向けてみることです。「どうして?」という疑問をストレートにぶつけてみるのもいいでしょう。相手を知れば怖さが失せて、恋が前進することも。

■双子座……面倒なことを片付ける
 年内にクリアすべき恋の課題は、逃げずに受け止めることです。面倒な話を持ち込まれると逃げ出したくなる双子座ですが、それをしていては、深い関係を築くことは難しいでしょう。本命の恋を実現するためには、ドロドロしたところにまで踏み込んで、お互いのすべてをさらけ出すことも必要です。真実の恋に向けて、恋の免疫を高めましょう。日常にある逃げ出したいことを1つずつ片付けて!

■蟹座……情動を抑えて大人として振る舞う
 感情をオブラートに包んで、ことを穏便にまとめていくことが、年内にクリアすべき恋の課題に。情動で行動しがちな蟹座の弱点は、心のままに取り乱して我を忘れ、いわなくてもいい一言をいってしまうことでしょう。心に素直なあなたの魅力もありますが、そこを抑える力をつけることで、恋のスキルが上がり、恋の幸せを大きくできるはずです。あなたの魅力を高めておきましょう。

■獅子座……人への配慮を怠らない
 恋するプリンセスとして、相手から大切に扱われるのはステキなことです。しかし、相手のことを大切にすることを忘れてはいけません。年内にクリアすべき恋の課題は、相手への配慮を怠らないことです。交際中の人の恋人への配慮はもちろんですが、募集中・片思い中の人も、周囲の人への気配りをしていきましょう。細やかな配慮を習慣化すると、出会いをつかむチャンスも増えていきます。

■乙女座……恋の負の感情を持ちこまない
 年内にクリアすべき恋の課題は、楽しい恋をまっとうすることでしょう。恋をすると、相手の対応に敏感になって、「怒っているかも」「嫌われたのかも」と、負の妄想を膨らませ、ただの勘違いから恋を台無しにしてしまうこともあります。せっかく恋をしても、そんな苦しみに振り回されていたら意味がありません。恋は楽しむためのものと割り切って、楽しさだけにフォーカスしましょう。

■天秤座……自分の心を偽らず、恋の感情を出す
 天秤座はその名の通り天秤を持ち、肩入れをしすぎることなく、笑顔で2つのことを受け入れようとするでしょう。中庸の美を素で実践しているのかもしれませんが、年内にクリアすべき恋の課題はここにあります。もっと感情を表に出して、恋愛感情を示していくのです。そうすることで、あなたの思いが相手に伝わるでしょう。嫌われることを懸念せず、心に素直になっておくのです。

■蠍座……一歩引いたところから恋の学びを深める
 すべてを受け止めようとする蠍座にとって、ハードな課題かもしれません。年内にクリアすべき恋の課題は、恋の関心を広げていくことでしょう。浮気性になりなさいということではありませんが、出会いを求めているなら、いろいろな人に接し、恋人や好きな人がいるなら、その人の一面に入れ込まず、一歩引いたところから見つめるのです。新たな発見が、あなたの恋愛力を強化するでしょう。

■射手座……恋の持久力を高める
 年内にクリアすべき恋の課題は、恋の持久力をつけておくこと。束縛が苦手な射手座は、恋人との間にあるしがらみが、自由の妨げになることを恐れ、恋の寿命を縮めてしまう傾向があります。しかし、それを繰り返していては、安定した恋愛関係を継続し、結婚後の末永い未来をともに歩むことは難しいでしょう。自由な精神があれば、誰もあなたを束縛することはできません。自信を持って!

■山羊座……恋の未来の足枷となるものを手放す
 新しいスタートに向けて、気持ちをシフトしていくときです。年内にクリアすべき恋の課題は、新たなはじまりに不要なものすべてを手放すことでしょう。恋の未練や執着、相手への依存心や嫉妬心など、あなたを過去に縛り付ける要素は、未来への足枷にしかなりません。恋愛中で、クリアできないと思うなら、その恋を断ち切るのもいいでしょう。未来を切り開いていける相手と結ばれてください。

■水瓶座……具体的な理想をイメージする
 理想の恋愛に進んでいけるように、夢を現実化する方法を模索することが、年内にクリアすべき恋の課題に。恋の理想や夢は絵空事でしかないといってしまっては、本当に実現できぬままになります。新年に、それをかなえるチャンスが訪れそうなので、想像力を全開にして、より具体的な理想をイメージしてみましょう。そして、それをかなえるにはどうしたらいいかを考えてみるのです。

■魚座……自分を進化させる
 年内にクリアすべき恋の課題は、変化を受け入れて、自らを新しくしていくことでしょう。人からの影響を受けやすい魚座は、なんとなく流されて関係を結ぶことや、こんな展開になっていたということが多いかもしれませんが、それとは異なる変化です。あなたが変われば、相手も変わっていきます。「本当はこうなりたい」を実現しましょう。変化後のあなたに合う恋の展開が訪れるはずです。

 心でする恋は、どうしても自分を甘やかせてしまいがちです。それも仕方のないことではありますが、同じ過ちを繰り返すばかりでは、恋の失敗を経験として活かせなくなるでしょう。あなたにとっての恋の新時代を迎えてください!
(LUA)

>>NEXT:12星座【年内にクリアすべき課題】獅子座は現実に向き合う、山羊座は負の感情を捨てる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください