1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【品がないと思う行為】あるある A型は汚い食べ方、AB型はいきなり呼び捨て!

占いTVニュース / 2020年6月29日 20時30分

写真

 人間的に嫌いではないし、文句をいうまでもないけど、「なんだか品がないなあ」と思ってしまう行動。親しい間柄の相手にも、感じてしまうことがあるかもしれません。血液型ごとに、どういう行為に品のなさを感じるのでしょうか。さっそくみていきましょう。

■A型……食べ方が汚い
 ルールや決まりごとにうるさいA型。もちろん、食事のマナーにも厳しいです。箸の持ち方がおかしい、茶碗にごはん粒が残っている……そんな人を見ると、品がないなと思います。おいしそうにガツガツ食べる姿は嫌いではありませんが、ポロポロこぼしたり、食べものが口の中にあるのに話すような人はNGなのです。

■B型……金にがめつい
 B型は、お金には無頓着です。だからこそ、お金にがめつい人を見ると、品がないなと思ってしまいます。せっかくの楽しい食事会、割り勘なのに幹事代といってお釣りをごまかしたり、おごりとわかった途端に高いものを注文されたりすると、一気にトーンダウン。100円程度の金額でやられると、げんなりしてしまいます。

■O型……貧乏ゆすり
 おおらかな性格のO型ですが、落ち着きのない人には嫌悪感を示します。おとなしく座っていればいいだけなのに、じっとしていられなかったり、そわそわしたりする人には、品のなさを感じます。なかでも、貧乏ゆすり受け入れられません。もしも話している相手が貧乏ゆすりを始めたら、露骨に嫌な顔をするでしょう。

■AB型……いきなり呼び捨て
 人付き合いは時間をかけて、ゆっくりと親しくなっていくものと考えるAB型。初対面やそれに近い状態で、いきなり名前を呼び捨てにされたり、変なあだ名をつけてくる人は品がないと思ってしまいます。嫌ったりはしませんが、仲よくはなれないタイプだとレッテルを貼ってしまうでしょう。

 ちょっとしたことから、品がないと思われてしまうこともあります。あまりに品がない行動は、気づいたときにやめるようにしたいものです。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【夜食】あるある B型は高カロリーフード、O型は自作のおにぎり!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください