1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】動物園のエサやり体験でわかる、あなたが理想とする恋人タイプ

占いTVニュース / 2020年7月20日 20時30分

写真

 友達みたいな恋人がいいとか、頼りになる人でなくちゃダメなど、理想の恋人像は人それぞれです。あなたの理想の恋人は、どんなタイプですか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 動物園で、エサやりの体験ができることになりました。あなたはどの動物にエサをあげたいですか?

A:トラ
B:アルパカ
C:チンパンジー
D:ヘビ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの理想の恋人像」
 エサをあげるという行為は、相手とかなり近しい間柄、つまり恋愛関係になることを意味しています。選んだ動物から、あなたが理想としている恋人がみえてきます。

■A:トラ……たくましく頼りになる恋人
 トラは、ジャングルの王者ともいえる強い存在です。あなたの理想の恋人は、強くてたくましい人でしょう。どんなことがあっても動じることなく、しっかり守ってくれる。そんな相手を求めています。親しみやすさよりも、頼りになれるかどうかが、重要なポイントなのです。

■B:アルパカ……親しみやすくおっとりした恋人
 もふもふの毛が特徴のアルパカは、見ているだけで癒やされる動物園の人気者。これを選んだあなたは、親しみやすく、おっとりした人が理想のタイプでしょう。強さや頼りがいには欠けることがあっても、やさしくて傷つけることはしない人。そんな恋人をあなたは求めているのです。

■C:チンパンジー……一緒に遊べる友達のような恋人
 チンパンジーを選んだあなたは、友達のような恋人を望んでます。一緒にいて楽しく、あなたを退屈させません。長く付き合っても、飽きるどころかますます味が出る人柄。軽そうに見えて、ちゃんといろいろなことを考えている、そんな奥の深い人をあなたは理想としているのです。

■D:ヘビ……危険なにおいのする恋人
 ヘビのエサやりは、ちょっと怖い体験です。あなたは危険なことに惹かれる傾向があります。恋人も、どこか謎めいていたり、危険な香りを漂わせている相手が理想。裏切られたり、傷つくこともあるかもしれませんが、それも承知のうえで、スリリングな相手を選んでしまうのです。

 好きになった人が、必ずしも理想のタイプとは限りません。理想とはかけ離れていたけれど、付き合ってうまくいったということもあるでしょう。これもまた恋愛のマジックなのです。
(望月アンシア)

>>NEXT:【心理テスト】欲しい超能力でわかる、あなたに足りない恋愛スキル

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください