1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型別【ストレス対処法】AB型は抱えたもやもやをSNS投稿&誰かに話して!

占いTVニュース / 2021年2月4日 18時0分

写真

 職場の人間関係や恋愛、家族問題など、ストレスになる出来事は数知れず。うまく発散できないと、どんどんたまっていきます。あなたにぴったりのストレス対処法を、血液型別にご紹介。幸せな毎日を取り戻しましょう。

■A型……変えられることだけにフォーカスする
 慎重で繊細なA型は、人との調和を特に気にします。「あのいい方はまずかったかな」「私はどう思われているんだろう」と、あれこれ考えすぎてしまいがち。ストレス対処法は、自分で変えられることだけにフォーカスする。相手の気持ちや環境の変化は、自分ではなかなか変えられません。自分にできることだけに焦点を合わせれば、気持ちも落ち着くはずです。

■B型……瞑想を取り入れる
 感情の起伏が激しいB型は、短気な面があり、呼吸が浅くなりがちです。そのため、血行が悪くなったり、疲れがたまりやすくなることも。ストレス対処法は、瞑想を取り入れる。ゆったりして座れる静かな場所で瞑想してみましょう。ヒーリング音楽をかけてもOK。光の中にいる自分を想像して、深く呼吸をしてください。瞑想に耽れば、ネガティブな感情がなくなります。

■O型……身体を動かす
 O型は明るく行動的。しかし、リモートワークで座ってばかりいませんか? 頭が疲れて、もやもやを抱えているでしょう。ストレス対処法は、身体を積極的に動かすこと。気分が落ち着かないときは、頭と身体がアンバランスな状態です。軽い運動をしてみましょう。1日20分でもいいので集中して運動する時間をとれば、新陳代謝もよくなり、心も軽くなっていくでしょう。

■AB型……気持ちを開示する場所を見つける
 人との距離感を保とうとするAB型。自分の本音を知られることに苦手意識があります。独自の世界を大切にしていますが、知らずにストレスを抱えていることも。対処法は、自分の気持ちを開示する場所を見つける。シャイなAB型は気持ちを伝えるのが恥ずかしいかもしれませんが、信頼できる人物を見つけたり、SNSで思いを話すだけでも、開放的な気分になれるでしょう。

 もし自分でストレスを対処しきれない場合は、周囲の人に相談してみてください。まずは、一歩踏み出してみましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型別【メンタルストレッチ】A型は肩のストレッチ、O型はお尻のストレッチをしよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください