1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【見栄っ張り】あるある A型は知ったかぶり、AB型はSNSで話を盛りがち!

占いTVニュース / 2021年2月13日 18時0分

写真

 自分をよく見せたい気持ちは誰にでもあるものです。しかし、あまりにもそれがすぎると、ただの見栄っ張りな人と思われてしまうことも……。どんなときに見栄を張ってしまうのか、血液型別にみていきましょう。

■A型……知ったかぶりをする
 プライドの高いA型は、わからないことを素直に「わからない」といえません。人と話していて知らない話題が出ても、知ったかぶりをして話を合わせるでしょう。しかし、話が進むにつれて、だんだんと苦しくなってきます。ボロが出そうと思ったら、なんだかんだ理由をつけて、その場を立ち去るでしょう。

■B型……お金がなくてもおごる
 B型は親分肌です。後輩と食事にいったら、絶対におごるタイプ。お金がないときでも、「ここは全部私が払うから」と、ついいってしまいます。また、友達へのプレゼントも、つい見栄を張って高価なものを贈りがちでしょう。お祝いごとが続いた月は、給料日まで金欠でひもじい思いをするのはよくあることです。

■O型……モテるふりをする
 人にどう思われているかを強く意識するO型は、モテるふりをよくします。予定がない休日でも、「その日はデートなんだ」といって友達の誘いを断ったりするでしょう。特にクリスマスやバレンタインは、スペシャルな予定があるとうれしそうにはしゃいでみせます。実際はぼっちだとしても、見栄を張ってしまうのです。

■AB型……SNSで話を盛りがち
 自慢話をしがちなAB型。特にSNSでは、リア充ぶりをアピールします。本当は自炊料理で節約をしていても、まるでレストランにいるかのように、店外観や料理の写真をたくさん投稿して、「今日はここでお食事」などとつぶやくでしょう。自慢のライフスタイルを演出するのが常なのです。

 あまりに見栄を張りすぎると、現実とのギャップに苦しくなったり、引っ込みがつかなくなってしまいます。やりすぎには気をつけましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【血液型の長所&短所】B型は自分らしく生きる天才だが、わがままと思われることも

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください