【夢占い】好きな人と駆け落ちする夢は破局の暗示! 逃げる夢が暗示すること

占いTVニュース / 2021年2月27日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「逃げる夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■逃げる夢の意味は?
 何かに追われて逃げる夢は、対人面でのストレスを抱えている証拠。日常的に接点のある人の中に苦手な人がいて自分の感情や行動を我慢しているようです。すぐにストレスの原因を取り除くのは難しいですが、新しく習いごとを始めたり趣味を持ったりしてストレスを発散できる時間を作ってみましょう。

■異性と一緒に逃げる夢……衝動的な行動に注意
 駆け落ちをする夢は、今の環境や状況を変えたいという願望をあらわします。ただし、やや情緒が不安定な様子。環境を変えるにしても、冷静な判断ができず、衝動的な行動に走ってしまいがちです。今は慎重すぎるほどの態度を心がけ、現状維持に努めましょう。

■好きな人と逃げる、駆け落ちする夢……口ゲンカから破局の可能性
 パートナーとの口論を警告しています。それが発端となり別れに至る可能性も……。感情的な発言は慎み、穏やかに話し合うことで争いを避けられます。自分以外の誰かが駆け落ちをする夢は、別のことに気が散って身が入らず仕事で失敗してしまう暗示。まずは目の前にある作業に心を砕き、集中して取り組みましょう。

■ストーカーから逃げる夢……人間不信
 ストーカーされる夢は、あなたの中にある恐怖感をあらわしています。特に対人関係や恋愛関係に恐れや不安を抱いている証拠。少し神経質になっていて、人の笑顔や、やさしい言葉の裏をうかがう気持ちが強くなっているようです。家族や身近な信用できる人に心を開いて接すると気持ちが安定するでしょう。

■ゾウに追いかけられて逃げる夢……ハラスメントで苦しんでいる
 ゾウから逃げる夢は、権力を持った相手に圧力をかけられている状況を示します。仕事関係でパワハラを感じているのかもしれません。ストレスが暴発しないうちに、気分転換や、環境を変える思い切った判断をするべきです。また、本当にセクハラやパワハラを受けている場合は、一刻も早くその相手より上の立場の人に相談しましょう。

■脱走する夢……トラウマ解消のきっかけに
 どこかから逃げ出す夢は、このままだとあなたの問題は解決しないという警告です。あなたの抱える問題や悩みは根深く、長い間目を逸らしている状態が続いているようですが、今こそ一歩を踏み出すとき。思い切って問題と向き合うことで具体的な解決策を思いつきそうです。

■夜逃げする夢……現実での生活苦
 借金の夢は、そのまま生活に追われていることをあらわします。いつもお金の心配がつきまとっているのでは? このままでは、疲れて毎日に喜びを見出すことができなくなってしまいます。分不相応の出費をしていないか生活を見直し、運気を落とさないようにしましょう。

■逃げて隠れる夢……自己顕示欲or誹謗中傷の悩み
 自分が隠れる夢は、自己をアピールしたいという願望の裏返し。周囲の人にもっと認めてほしいと願っているようです。もしくは、他人の中傷やトラブルに悩まされていて恐れを感じ、自分の身を守りたいと考えているあらわれでもあります。

■警察から逃げる・捕まる夢……結婚願望の高まり
 警官に捕まる、逮捕される夢は、結婚願望が高まっているしるし。気になる相手や恋人がいる人は、あなたからのアプローチが強引になりすぎている可能性があります。はやる気持ちにいったんブレーキをかけて。待っていると相手のほうから行動してくれそうです。

 対人関係をあらわす「逃げる夢」は、あなたの現実での不安が反映されています。悩みを解消するための行動を起こすことで、状況を改善していきましょう。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】母親に怒られる夢は事故やトラブルの警告! 怒られる夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング