2つの質問でわかる【幸せ力診断】どんな相手と結婚しても幸せになれる?

i無料占い / 2014年8月20日 18時0分

写真

 結婚生活の幸不幸は相手次第……幸せにしてくれる相手さえいれば、と思いがちですが、実は「幸せ力」の高い人はどんな相手と結婚しても幸せになれるのです。何不自由ない生活をしているのに不幸そうな人、逆に貧しくて不自由していても幸せそうな人がいるのも、そのせい。あなたの幸せ力を、テストで判定してみましょう。
 
【質問1】
三連休の2日目が終わりました。どう思いますか?
A:もう1日しかない
B:まだあと1日ある
 
【質問2】
誕生日に欲しいものがあります。どうしますか?
C:恋人におねだりする。
D:何も言わない。
 
 【質問1】と【質問2】の答えの組み合わせで診断します。あなたはどれとどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。
 
【診断できること】
質問1で、「幸せを実感できるプラス思考か、マイナス思考か」を判定。質問2で、「幸せを引寄せる積極性があるかどうか」を判定します。この組み合わせから、結婚生活の幸せ力を診断します。
 
■A×C……幸せ力40%
 「マイナス思考」&「幸せ引寄せ力が強い」タイプ。休日があと1日しかないと悲観的になってしまうあなたは、ものごとの悪い面に気持ちが向きがちなタイプ。けれど、欲しいモノは「欲しい!」と主張できるので、マイナス環境を自分の力でどんどんプラスに変えていけるバイタリティがあります。あなたにとってのマイナスは、やる気の元となる原動力。どんな相手と結婚しても幸せになるためにがんばるでしょう。ものごとのプラス面に目を向けられるようになれば、今この瞬間に幸せと感じられるようになります。
 
■A×D……幸せ力20%
 「マイナス思考」&「幸せ引寄せ力が弱い」タイプ。休日があと1日しかないと悲観的に考え、欲しいモノがあっても何も言わず我慢するあなたは、思いやりと気配りの人で、逆境にも耐える忍耐力の持ち主。自分の幸せよりも相手の幸せを優先するので、あなたと結婚した配偶者も、あなたの子どもも幸せになれるでしょう。配偶者や子どものために頑張れる間は、あなた自身も幸せを感じられるのですが、やがて不満が溜まり「自分だけ損している」と思うように……。自分のやりたいことを主張することで、あなたはもっと幸せになれる人です。
 
■B×C……幸せ力90%
 「プラス思考」&「幸せ引寄せ力が強い」タイプ。あなたはどんな人と結婚しても、どんな環境にいても、絶対に幸せになれる人です。休日はまだあと1日あるから楽しもうと考え、欲しいモノがあれば主張します。自分のしたいことをしているのでストレスもたまりにくく、幸せな結婚生活をエンジョイすることができるでしょう。自分の幸せを喜ぶだけでなく、まわりへの感謝を忘れないようにすることで、その幸せをずっと維持していくことができます。
 
■B×D……幸せ力60%
 「プラス思考」&「幸せ引寄せ力が弱い」タイプ。休日がまだあと1日あると思うプラス思考はいいのですが、欲しいモノがあっても何も言わないあなたは、何ごとも相手に「察してほしい」と思ってしまう傾向があります。まったく違う環境で育った2人が一緒になる結婚生活では、言わないことまで察っしてもらうのは難しいのです。むしろ相手は、遠慮せずに「欲しい」と言ってくれるほうがうれしい、と思っています。欲しいモノを欲しいと言えるようになることで、あなたの幸せ力はもっとアップできるはずです。
 
 完全に客観的な「幸せ」「不幸せ」などありません。幸せは、本人の感じる力と、ほんのちょっとの工夫で誰でも手に入れられるものなのです。幸せ力アップ、今日から心がけてみませんか。
(高橋桐矢)
 
>>NEXT:早婚タイプ? それとも晩婚? 10の質問でわかる「結婚適齢期」

i無料占い

トピックスRSS

ランキング