【心理テスト】恋愛、アクション、お笑い、アニメ……見たいDVDでわかる心が欲しているもの

占いTVニュース / 2014年11月8日 18時0分

写真

 仕事も恋愛も友達関係も普通、何不自由ない今の生活……。でも、何か物足りないと感じていませんか? 便利な物にあふれた物質的な豊かさよりも、生きていることを実感したいと思っている人はいっぱいいるはず。

 そこで今回は、あなたのその物足りなさを埋めるもの、心が欲しがっているものを心理テストで導いていきます。生き生きとした自分を手にいれるには何が必要なのでしょうか。さっそくみていきましょう!

【質問】
 ずばり、今あなたが見たいDVDのジャンルはどれ?

A:お笑いライブ
B:恋愛ドラマ
C:アクションもの
D:アニメ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「心が欲しがっているもの」
 DVDを見て体験したいこと・その心理から、あなたの心には何が物足りないのか、心が欲しがっているものは何なのかを知ることができます。

■A:お笑いライブ……心のスタミナ
 声を上げて笑いたいと思っているあなた。そんなあなたが今欲しがっているのは、ストレスに負けない心のスタミナではないでしょうか。あなたは今心が弱っていて、笑うことだけでなく、自分の感情を表に出すことすら躊躇してしまっているのでしょう。心のスタミナは、規則正しい生活と笑いで身につけられます。口角筋を意識して上げて、心のスタミナを補充しましょう。

■B:恋愛ドラマ……見たことのない新しい自分の姿
 大好きな俳優や女優が出ていて、しかもこちらをドキドキさせてくれる恋愛ドラマ。あなたが今欲しがっているのは、自分が出会った事のない新しい自分なのです。今のあなたは自信がなくなってしまっている状態……普段の自分では頼りなく、新しい自分で勝負して自信を身につけたいのではないでしょうか。思い切って、新しい環境へ足を突っ込んでみましょう。習い事やサークル活動など、体験したことのないものへ挑戦してみましょう。

■C:アクションもの……心の刺激
 アクションものを見て、ドキドキハラハラを体験したいあなた。あなたが欲しがっているのは、心の刺激です。日常生活に飽きて、退屈を感じてしまっているのでしょう。あまりにもつまらないから、遊びの恋愛や不倫に足を踏み入れようかな……なんて危ない考えも浮かんでしまっているのではないでしょうか。日常生活にさりげなくツッコミをいれてみるといいでしょう。よく観察したり面白い発見ができるかもしれません。

■D:アニメ……心のときめき
 子ども心をよみがえらせるものから、複雑なストーリーまで幅広いジャンルがあるアニメ。二次元の物語に入り込みたいあなたは、心にときめきを欲しがっているのではないでしょか。日常生活では自分が活かされないから、アニメのキャラに自分を投影させているのでしょう。現実でもときめけるものはいっぱいあります。アニメと現実の世界に線引きし、自分をしっかり持ちましょう。そして、自分が好きなものをとことん見つけましょう。

 決まりきった生活スタイルを変えるのは難しいかもしれません。しかし、普段とは違う着眼点でものをみれば、普段の生活からもいろんなことに気付かされます。たくさんの気付きを得られれば、無理に自分を変えることなく、心が満たす生活を送ることができるようになるでしょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:【心理テスト】秋の夜長の過ごし方でわかる心身のお疲れ度

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング