12星座【ガキっぽい男子】ランキング 牡羊座男性はすぐにむくれるダダッ子!

占いTVニュース / 2014年12月11日 12時0分

写真

12星座「ガキっぽい男子」ランキング 牡羊座はすぐにむくれるダダッ子

 この人ってガキ! とイライラする男性は身近にいませんか? 嫌な仕事を押しつけてきたり、ちょっと怒るとむくれたり……。とにかく世の中は自分中心にまわっていると思っているのでは!? と感じてしまう言動をとる男性には参ってしまいます。「いつまでも少年の心を失わない男性」というのとはちょっと違うでしょう。そこで今回は、「ガキっぽい男子」を12星座でランキング。身近な男性の星座をチェックして、対処法を考えてみてくださいね。

■第1位 牡羊座男性……自分の思い通りにならないとむくれるダダっ子
 牡羊座の男性は、生まれたての赤ん坊のように自分の欲求をストレートにあらわします。それが通らないとなると、「なんで! なんで!」とダダをこねるでしょう。こんなところがガキなのです。こうなったら、もう手がつけられません。彼は自分の思い通りになるまで、熱く自己主張をし続けます。そこまでされたら、みんな折れるしかありません。こうして、彼はわがままを通し、満足気な顔をするのです。

■第2位 魚座男性……責任感ゼロ! すぐ人を頼る甘えん坊
 魚座の男性は、突然の出来事に弱いです。仕事でミスが発覚し、すぐに対処しなければいけなくなったら、自分でどうにかしようとは思わないでしょう。おろおろしながら周囲の人に「お願い、なんとかして!」と頼ります。あげくの果てに、自分で責任をとろうとはせず「あの人のせいでこんな事態になった……」と言い訳する始末。こんなところが、甘えん坊のガキなのです。

■第3位 射手座男性……お気楽マイペースな天然ボケ王子
 射手座の男性は極楽とんぼ。とっても気楽に生きているため、つらいことや苦しいことがあっても、きっと何とかなると思います。でも、自分で何とかするのかというとそうでもなく、成り行きに任せて見守っているだけ。放っておけば、きっと誰かが何とかしてくれると思っています。また、場の空気を読まずに、天然ボケな発言をしてしまいがちでしょう。こうしたところがガキっぽいのです。

 第4位獅子座は、自分が人の輪の中心にいないと気がすまず、みんなを強引に自分の思い通りに動かすところがガキです。第5位蟹座は繊細で人見しりしがちです。人の好き嫌いが激しいところがガキの要素。第6位双子座はとてもおしゃべり。自分が話の主導権を握っていないと不機嫌になるところがガキでしょう。

 第7位水瓶座はノリがよくありません。「今日はみんなで飲みに行くぞ!」と上司が盛り上がっていても、「お先に失礼します」と帰ってしまうところが、空気が読めないガキ。第8位蠍座は、自分の殻に閉じこもり、限られた人としかつきあえないところがガキ扱いされるかも。第9位牡牛座は無口で言いたいことを言えず損をするところが、少々ガキっぽいでしょう。

 反対にガキっぽくなくて大人なのは、第10位山羊座。いつも堂々としていて責任感も強いので、職場のリーダーにはうってつけ。仕事がうまく進むよう身を粉にして働きます。第11位乙女座は、気配りの王様。職場では、仕事が終わらない人の手伝いをさりげなくやってあげるはず。飲み会では人のグラスが空いたらさっと酒を注ぐでしょう。人を思いやれる大人の感性を持っています。

 第12位天秤座は、自分が人からどう見られているかを人一倍気にします。もしガキっぽいと思われていたら嫌だなと思うため、スマートに大人の振る舞いをするでしょう。本音は隠して、人と調和していくことに徹します。

 ガキなのかピュアなのか。そのあたりの判断は難しいところです。でも、人に迷惑をかけていても平気な態度をとるような人には、注意してあげてもいっこうにかまわないでしょう。ただし、プライドを傷つけないようにやんわりと。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【交際女性に求める条件が厳しい】男性ランキング 牡羊座は自己主張の塊!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング