1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

飲み会でのポジションがわかる【居酒屋占い】から揚げ、枝豆、冷奴……あなたはどのタイプ?

占いTVニュース / 2014年12月27日 18時0分

写真

 忘年会シーズンに、合コンに……食事を楽しみながら、ゆっくりお酒をいただける居酒屋。今回は、あなたのお酒の席での様子を数秘で占います。あなたはお酒の席ではどのようなポジションにいることが多いのでしょうか? 居酒屋メニューでは何タイプなのでしょうか?

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「鳥のから揚げ」メニューを頼む役
 居酒屋メニューで最初に頼まれやすい鳥のから揚げ。だれからも注目されやすいあなたは、鳥のから揚げタイプです。お酒の席ではメンバーや店員の気をうまく引かせ、率先してメニュー頼む役にまわることが多いようです。たまに周りに意見を聞かず、自分の食べたいものだけを注文してしまいます。

■運命数2……「シーザーサラダ」酔った人の話し相手役
 さっぱりして美味しく、チーズの香りがたまらないシーザーサラダ。お酒のおつまにみも、油っぽい料理の箸休めにもなるこのメニューのように、誰かのそばについてフォローにまわることが多いのでしょう。酔った人の話相手や聞き役にまわり、ひたすらうなづいているのではないでしょうか。

■運命数3……「ポテトフライ」盛り上げ役
 大人にも子供にも大人気のポテトフライタイプのあなた。人受けがよく、お酒の席でも大人気です! 場の盛り上げ役に抜擢され、落ち込んでいる人を元気にします。会社の飲み会では上司を持ち上げてノリノリにさせ、団結力を高めようとします。合コンでは気の合う二人をあおることも。調子に乗りすぎてウザいと思われないようにしましょう。

■運命数4……「枝豆」一人静かに飲む人
 お酒のおつまみの王道を行く枝豆はあなた。他のメニューとは違い地味にマメを取り出して食べる枝豆のように、あなたの飲みのスタイルも目立ったところはなく落ち着きがあります。ワイワイ楽しんでいる雰囲気をよそに、お酒や料理をゆっくり楽しみます。4の人は、一人静かに飲んでいる姿が多く見られるのです。

■運命数5……「出し巻き卵」飲みの席で語りだす人
 あなたは出し巻き卵タイプ。お出汁みたいな味のある話、卵のような人ウケのいい話を飲みの席で語りだします。普段のあなたは、お酒を飲むような雰囲気やおしゃべりな一面を持ちません。それがお酒が入った途端、人が変わったようにしゃべりだすので、まわりの人はびっくりしてしまうでしょう。

■運命数6……「冷奴」おだて役
 居酒屋料理では常にサブの役割、シンプルなのにお酒に合う冷奴。あなたも誰かのそばについておだてているのではないでしょうか。自分の周りで飲んでいる人をヨイショし気分を持ち上げているのです。中に、へこんでいる人がいれば「そんなことないよ、よく頑張っているよ」と励ましの言葉をかけているのもあなたなのでしょう。

■運命数7……「焼き鳥」お酒や料理を楽しむ人
 いろんな味や肉の種類が楽しめる焼き鳥タイプ。あなたはとにかくグルメなのです。飲みの席では、人の会話や場の雰囲気を無視してお酒や料理を楽しんでいるのではないでしょうか。誰かが頼んだ料理も、気になれば「一口ちょうだい! 」とおねだりします。飲みに来たからには思いっきり食べまくりたいと思っているのでしょう。

■運命数8……「お茶漬け」場を仕切る役
 飲み会のシメといえばこれ! のお茶漬けは。シメなだけに、あなたは周りの雰囲気を感じとり引き締める役割をします。お金の管理もしっかりしているので、飲み会では幹事に指名されることも。日取りや場所取り、座る位置、予算の決定など、すばやく決めて取りまとめます。

■運命数9……「大根サラダ」気遣い役
 影は薄くてもひそかに人気なのが大根サラダ。あなたは、この大根サラダのように飲み会でも影が薄いようです。自分から目立とうとせず、まわりに気遣う姿を見せます。ボトルで頼んだ焼酎やウィスキーを水で割って出してあげたり、空になったお皿を重ねてそっと通路側に寄せたり……。悪酔いした人の介抱もします。

 お酒の席は無礼講とよく言われますが、相手に失礼なことをしたり、場の雰囲気を壊してしまうことがあってはいけません。これから先、飲み会の機会がますます増えます。マナーや飲酒の節度を守って、楽しい飲み会にしましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:求めている愛がわかる【アナ雪占い】エルサ、アナ、オラフ……あなたはどのタイプ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください