1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【イケメン好き】ランキング AB型は美意識高し、イケメンは基本的条件!?

占いTVニュース / 2017年9月3日 12時0分

写真

 女性が男性に求めるものは、人それぞれ。包容力や男らしさ……など、いろいろあるでしょう。しかし、「やっぱり、男は顔でしょ!」と公言する人もいます。そんなイケメン好き女性はどの血液型に多いのか? ランキング形式でお伝えします。

■第1位 O型……何がなんでも、恋人になりたい!
 O型女性は、みんなの憧れ、イケメンが大好物。惚れっぽいので、イケメンと道ですれ違うだけでも、テンションが上がります。恋人にするなら、みんなからうらやましいと思われる男性がベスト。職場などで、あこがれのイケメンがいたら、なんとしても恋人になりたいはず。「私、イケメンくんが大好きなの!」と、あえて周囲に宣言。ライバルがいれば、闘志を燃やすでしょう。

■第2位 AB型……イケメンは基本的条件
 美意識の高いAB型女性。性格のよさも大事ですが、男性の外見にはかなり厳しいタイプ。好きになるのは、イケメンであることが基本的条件となるでしょう。とくに、清潔感があり、品のあるイケメンが好みの様子。いつもツンデレな態度で、男性を翻弄するAB型ですが、顔のいい男性には通用しません。逃がしたくないと、自らアプローチしていくでしょう。

■第3位 A型……王子との恋を妄想中
 恋を夢見るA型女性。しかし、シャイで用心深いため、「イケメンはライバルがいるから、恋人にすると大変」と考えたり、「女性にちやほやされるから、性格が悪いかも」と思い込んでしまいがち。本当はイケメンが好きなのに、素直にアプローチできずに片思い。「いつか私にも、イケメンの王子様があらわれるはず」と、妄想の日々を送っているのです。

■第4位 B型……イケメンよりも、自分の幸せ
 B型が一番好きなのは、自分自身。そのため、一緒にいて楽しい気分になれる男性がベター。たとえば、「あの人、かっこいいわ」と思っても、外見だけで好きになることはなさそう。好奇心を刺激してくれる男性なら、外見は二の次になるはず。そうは言っても、芸能人やアニメのキャラクターなど、リアルな相手でない場合は、イケメンにハマるかもしれません。

 性格で男性を選ぶ人も多いでしょう。しかし、どんな性格か、なかなかわからないもの。その点、外見はすぐに好き嫌いがわかります。「内面も外見もいい男性」が本音かもしれませんね。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【小悪魔】ランキング B型は相手をときめかせて振り回す!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください