1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【お悩み相談室】「運命の人と出会えない」方必見! 恋のチャンスを広げるコツ

占いTVニュース / 2017年12月14日 12時0分

写真

 「恋人ができないし、もしできたとしても結婚までいかない」という悩みが、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」に寄せられた。そのお悩みに対し、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍は、恋愛運を逃さずに恋を発展させるコツをアドバイスした。

■第一印象で恋人候補か線引きしてはダメ

 なかなか恋愛ができないからといって、決して恋愛運が長い期間落ちているわけではない。恋愛運が好調のタイミングで恋人ができないのは、「恋人候補かそうでないか、出会った瞬間に線引きしているせいかも」と昇龍は指摘する。恋に発展するかもしれない相手を「第一印象がイマイチ」という理由だけで切り捨ててしまえば、せっかくの恋愛運もムダになり、みすみすチャンスを逃してしまう。

 また、第一印象重視で恋人を探すとつらい恋になりやすいというデメリットもある。その理由を昇龍は「第一印象がいい人は、やはりルックスがよくて仕事ができてと条件のいい人になるので、すでに相手がいる可能性が高いから」と解説する。

 では、せっかくの恋愛運を逃さないためにはどうすればいいのだろう。昇龍は「最初の線引きを緩めることがポイント」と教えてくれた。恋愛運が高まっているときは、いつ恋が始まってもおかしくない状態。目の前の人が自分のタイプかどうか即決せず、たとえば「恋の可能性があるかどうかは、3回会ってみてから決める」など幅を広げれば、相手の魅力に気づく機会も増えるはず。恋のチャンスを広げる意識改革で、恋愛運をしっかりモノにしよう。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも恋の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください