1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、心のしこりの消し方

占いTVニュース / 2018年1月16日 17時0分

写真

 失敗や失恋、大切なものを失った悲しみは、心にしこりを残してしまうことがあります。前に進みたいし、進まないといけないと思っていても、過去にとらわれたまま進めずにいる人は意外と多いものです。タロットで、心のしこりの消し方を占ってみましょう。

【質問】
 心のしこりとなっていることを思い浮かべて、タロットカードを1枚選んでください。

A:「愚者」のカード
B:「正義」のカード
C:「死」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「心のしこりの消し方」
 3枚のタロットは、特別な感情を持たない状態を意味します。消したいと思えば思うほど、なかなか消えず、でも本当は消したい……。それが本当の心のしこりです。選んだタロットから、心のしこりの消し方を見てみましょう。

■A:「愚者」のカード……特別なことは何もしなくてOK
 何も考えていない。気にしていないのが「愚者」のカードです。心のしこりは、間もなく、消えてなくなるのかもしれません。または、すでに、消えていく段階に入っているのでしょう。記憶から消し去ることはできなくても、心のしこりがなくなり、胸のつかえがとれることはあります。心の中にしこりがあると思っているだけなのかもしれません。心のしこりは、何もしなくても消えていくでしょう。

■B:「正義」のカード……事実だけを見つめて心を整理する
 感情を抜きにして、現実にあったことだけを見つめて精査する「正義」のカードです。心のしこりは、事実だけを見つめて心の中を整理することで、消えていくでしょう。悲しい、悔しい、許せない……といった感情のすべてをいったん手放してください。そして、実際に起きたことだけを並べて、「こうだったからこうなった」と整理してみましょう。そうすることで、気持ちも片付いていくはずです。

■C:「死」のカード……それはそれと割り切る
 「死」のカードは、命の終わりを意味する同時に、新しい誕生をあらわします。心のしこりは、終わったことを、すんでしまったこととして受け止めることで消えていくでしょう。「仕方のないこと」という割り切りは、次のステップに進むための決意につながるはずです。過去のこととして潔く葬りましょう。そうすることで、これからの新しい目標が見えてくるでしょう。不死鳥のように蘇るのです。

 心のしこりは、言葉に出さずにいたとしても、どんな人の心の中にも存在しているものでしょう。「私はつらい」「トラウマだ」と反すうし続けていると、しこりはどんどん固くなる一方です。振り返り方をあらためて、心のしこりを消しましょう!
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの中に眠っているカリスマ性

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください