1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

遊園地で最初に乗りたいものでわかる、恋のときめきスイッチが入る瞬間

占いTVニュース / 2014年5月5日 21時0分

写真

 ふいに心がときめいて恋に落ちる。そんな瞬間を多くの人が求めているはずです。今回は、あなたのときめきスイッチがONになるきっかけがわかるテストをご紹介。最近ときめくことがないな、ずっと恋がお休み中だな、という人も、突然パチっと心のスイッチが入るかもしれません。あなたはどのようなシチュエーションで恋に落ちるのでしょうか? さっそく確かめてみましょう。
 
【質問】
 あなたは遊園地を訪れました。以下の中で一番目に乗りたいアトラクションはどれですか?
 
A:コーヒーカップ
B:メリーゴーランド
C:観覧車
D:ジェットコースター
 
 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。
 
【診断できること】
「ときめきスイッチが入る瞬間」
 遊園地に行ってわくわくする気持ちは、恋をするドキドキ感と似ています。そしてアトラクションは憧れる異性の象徴。最初にどれに乗りたいかで、あなたが異性にときめくための第一条件がわかるのです。
 
■A:コーヒーカップ……お見合いで条件のいい異性と出会った時
 コーヒーカップは、少々地味なアトラクションです。あなたは、とても堅実なタイプ。恋愛で熱くなり、自分を見失うことはないようです。結婚するなら、お見合いでするのが安心だと思っているのではないでしょうか? もしお見合いで、学歴、収入、望むライフスタイルがぴったりの異性と出会えたら、ときめきスイッチがON! この人となら理想の結婚生活が送れる! と大いに期待をするからです。
 
■B:メリーゴーランド……身近な異性に親切にされた時
 メリーゴーランドは、ロマンティックなムードあふれるアトラクションです。本来あなたは恋愛体質。「いつも恋をしていたい」と思っているはず。たとえば、職場の異性にとても親切にされたら、たちまち恋に落ちそうです。この人すごくいい人かも! とピンときて、ときめきスイッチが入ります。そんなあなたが、今誰にもときめいていないとしたら、おそらく仕事や人間関係などにかなり疲れているのでしょう。
 
■C:観覧車……ルックスのいい異性を見た時
 観覧車からは、美しい景色が見渡せます。あなたはとても美意識の強い人。恋人に求めるのは、何よりも容姿がいいことのはず。もしどこかでルックスのいい異性を見かけたら、ときめきスイッチが入ります。すぐに声をかけなくてはチャンスを逃す! と焦るでしょう。勇気をふりしぼり、「連絡先を教えてもらえませんか?」などと聞いてしまいそうです。
 
■D:ジェットコースター……異性と話していて意気投合した時
 ジェットコースターは、スピードのある乗り物です。あなたは恋に落ちたらまっしぐら! スピーディに恋を展開していけます。あなたのときめきスイッチが入るのは、異性との会話が最高に盛り上がった時。「そうそう!」「同じこと考えてた!」と、意気投合した相手をすぐに好きになってしまいます。その場のノリで「じゃあ今度一緒にその映画見に行こう!」などと、さらりと誘えてしまうでしょう。
 
 ときめくには感性を磨くことも必要です。ラブテンションを上げるために、思いっきり甘い恋愛映画などを見て、恋する心を盛り上げてみましょう。きっと、ホットな恋がしたくなり積極的にもなれますよ。
(紅たき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください