1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【テレビの見方】あるある O型はつけっぱなし、AB型は録画して満足!?

占いTVニュース / 2018年3月17日 18時0分

写真

 テレビを持たない人が多くなってきたとはいえ、実家に帰れば家族と一緒にテレビを見たり、情報源として活用している人もたくさんいます。テレビの見方には、その人の性格があらわれるもの、今回は血液型別に、テレビの見方を見ていきましょう。

■A型……決まった番組しか見ない
 むだに時間を過ごすのを嫌うA型は、興味のない番組をだらだらとつけっぱなしにしていることはありません。この曜日にはこの番組を見ると決めて、それ以外のときにはテレビを消しているでしょう。そして見たい番組があるときは、始まる時間に合わせて食事もお風呂もすませ、テレビの前でスタンバイしているでしょう。

■B型……ザッピングしながらいろいろ見る
 好奇心旺盛なB型は、いろいろなテレビ番組を同時に見たいタイプ。雑誌や新聞と違って、勝手に情報が入ってくるテレビは、情報源として欠かせないものです。その日の番組をある程度チェックし、CMになったらチャンネルを替えてザッピング。朝の情報番組から夜のドラマで、一通り押さえているでしょう。

■O型……だらだらつけっぱなし
 さみしがりやのO型は、部屋がシーンとしているのが嫌いです。部屋にいるときには、見たい見たくないにかかわらず、テレビをつけっぱなしにしているでしょう。テレビの音をBGM代わりにして、スマホをいじったり、食事をしたりするのです。テレビの音さえあれば、1人ぼっちの部屋でも平気なのです。

■AB型……録画するだけして見ない
 合理的な性格なAB型は、リアルタイムでテレビを見るために、自分の時間を消費するのが好きではありません。そのため、もっぱら録画派です。興味があるものはとりあえず録画をするため、HDDはすぐいっぱいに。しかし、いつか見るだろうと思うので、データを消すことができません。

 テレビは楽しいものですが、ダラダラ見ているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。ときどきは、テレビとの付き合い方を考えてみるもいいかもしれませんね。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【クローゼットの中】あるある B型はカオス状態、何がどこにあるかわからない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください