1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

22日(月) 帰宅時間帯の天気

ウェザーニュース / 2018年10月22日 11時30分

ウェザーニュース

今日22日(月)は、高気圧の中心から離れる西日本は、段々と雲が広がり出します。
太平洋側沿岸部や九州では、夕方以降、所々で小雨がぱらつきそうです。強く降ることはありませんが、念のため折りたたみの傘があると安心です。

また、北日本の一部や南西諸島でも一部で雨が降る可能性があります。

西日本太平洋沿岸部、九州は折りたたみ傘があると安心

西日本は南から湿った空気が流れ込んできます。
少しずつ雲が厚みを増してきて、太平洋側沿岸部や九州では夕方以降に雨の降るところが出てきそうです。

今日のうちは雨が強まる心配はありませんが、お帰りの際は折りたたみ傘があると安心です。

南西諸島でもにわか雨に注意

南西諸島は晴れて各地で日差しが届きますが、時々小さな雨雲が近づいて、にわか雨の可能性があります。

降っている時間は短いものの、こちらも念のため折りたたみ傘があると良さそうです。

モクモクとした雲が近づいてきた場合は、天気の急変に注意が必要です。

北日本・東日本は晴天続くが、津軽海峡付近はにわか雨可能性

北日本・東日本は、高気圧の圏内で広く晴れますが、津軽海峡付近では、小雨がぱらつく可能性があります。降っても弱いものですが、念のため折りたたみの傘があると安心です。

なお、晴れるところは、今夜も放射冷却現象が強まりそうです。
夕方以降は段々と冷え込んでいきますので、服装の調節に十分ご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください