1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

11日(火)帰宅時の天気 西日本や中部は雷雨 関東北部は雨の可能性

ウェザーニュース / 2019年6月11日 10時50分

ウェザーニュース

今日11日(火)は上空の寒気の影響で、西日本や中部地方は大気の状態が不安定となり、帰宅時間帯は雷雨やひょうなどに注意が必要です。

西日本や中部は雷雨に注意

西日本や中部は上空に流れ込む寒気の影響で、大気の状態が不安定です。

午後になると、広いエリアで雨雲が発生・発達し、雨の降り出すところが多くなります。
特に中部から中四国エリアでは、局地的に雷を伴って強く降ることがあり、山沿いを中心にヒョウやアラレのおそれもあるので、空の変化に注意をしてください。

また、先島諸島も梅雨前線による激しい雨や雷雨にご注意ください。

関東の雨は北部、山沿い中心

梅雨前線や低気圧が離れるため、関東の雨は昨日に比べると降る時間が短くなります。

ただ、夕方になると北部や山沿いでにわか雨の可能性が高まります。

都心や太平洋側では夜遅い時間ほど雨の可能性が高くなるので、帰宅が遅くなる場合は折りたたみ傘があると安心です。

北日本は太平洋側の一部で雨の可能性

北日本では晴れる所が多く、傘の出番はほとんどありませんが、北海道の山沿いでは帰宅時間帯ににわか雨、雷雨の可能性があります。

また、東北太平洋沿岸は海からの湿った風の影響で弱い雨が降る可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。また、霧が発生し見通しが悪くなるおそれがあります。車を運転される際などはご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください