明日11月5日(火)の天気 連休明けは秋晴れの空 北海道は天気下り坂

ウェザーニュース / 2019年11月4日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・連休明けは秋晴れの空
・北海道は天気下り坂
・朝は厳しい冷え込み 昼間は秋らしい体感


5日(火)9時 予想天気図

明日5日(火)の日本列島は大陸の高気圧の影響で広範囲で秋晴れとなり、日差しが連休明けの出勤を応援してくれそうです。

大陸から接近する低気圧と前線の影響で北海道は天気が下り坂となります。

夜は強雨や雷雨に注意が必要です。

連休明けは秋晴れの空

明日5日(火)の日本列島は大陸の高気圧の影響で広い範囲で秋晴れとなります。

日差しが連休明けの出勤を応援してくれそうです。

東北南部では朝に雨がパラつくことがありますが、段々と天気は回復します。

空気はカラッとして洗濯物も良く乾きそうです。

北海道は天気下り坂

日本海から低気圧と前線が接近して北海道ではゆっくりと天気が下り坂となります。

夜には日本海側で雨が降り出します。雷雨や突風、アラレに注意が必要です。

また、山沿いでは湿った雪になるおそれもあります。

遅い帰宅の場合は傘を忘れずにお出かけください。

朝は厳しい冷え込み 昼間は秋らしい体感

5日(火)7時 予想気温

朝は放射冷却の影響で、西日本や東日本でも気温が一桁台まで下がり、ストーブに手が伸びそうな冷え込みになります。

出勤時もコートの出番となりそうです。

昼間は20℃前後まで気温が上がり、過ごしやすい体感になります。一日の気温差が大きくなるので、体調管理をしっかりと行なってください。

北海道は昼間でも10℃前後で晩秋らしい寒さです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング