1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

前線通過の20日(金)は全国的に強雨 北海道は明日から降り出す所も

ウェザーニュース / 2020年11月17日 16時0分

ウェザーニュース

明日18日(水)は北海道で雨が降り出し、次第に雨のエリアが拡大します。20日(金)は活発な前線が日本列島を通過し、広い範囲で雨が強まる見込みです。

19日(木)は雨や雪の範囲が広がる

19日(木)夜の天気分布予想

明日18日(水)の北海道は東西に伸びる前線の影響で、道北から雨が降り出し、夕方には札幌など道央でも雨となる予想です。19日(木)には前線の活動が活発になることで雨の範囲が広がり、冷たい空気が流れ込む、オホーツク海側などは雪に変わる所があります。

19日(木)夕方以降は寒冷前線が近づく西日本から東北にかけての日本海側でも雨の降り出す所がある見込みです。

20日(金)は強雨や雷に注意 関東は久々の雨に

20日(金)朝の雨の予想

20日(金)は低気圧が北海道、活発な寒冷前線が本州を通過。低気圧や前線付近では雨雲が発達し、局地的な強い雨に加えて、落雷や突風などのおそれがあります。また、低気圧の北側には冷たい空気が流れ込むため、北海道の道北では内陸部を中心に雪への変化に注意が必要です。

関東でも前線が通過するタイミングでは一時的に雨が降る見込みです。東京では9日(月)以来、雨が全く降っておらず、関東の広い範囲で雨が降れば、約10日ぶりとなります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください