1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

沖縄波照間で今年全国最高の28.8℃ 東京は雨で気温上がらず

ウェザーニュース / 2024年3月25日 15時50分

ウェザーニュース

今日25日(月)は停滞する前線の影響で西日本から東日本の広範囲で雨の週明けとなりました。

前線に向かって流れ込む暖かく湿った空気の影響で南西諸島では初夏を思わせる暖かさとなっています。

仙台や福島も今年一番の暖かさ

仙台の気温 25日(月)〜26日(火)

沖縄の波照間では28.8℃を観測し、今年全国で最も高い最高気温となりました。那覇の26.6℃、石垣島の28.2℃、宮古島の27.5℃も今年最も高い最高気温(那覇は1位タイ)です。前線に向かって流れ込む暖かい空気と強い日照の影響で急ピッチで気温が上がりました。

東京では断続的に雨が降り、最高気温は11.8℃に留まりました。

一方、雨雲が届かずに時々日差しが届いた仙台(18.9℃)や福島(19.5℃)でも今年一番の暖かさとなりました。

東北南部は体感が一変

明日の天気 26日(火)

明日26日(火)は前線上に発生した低気圧が本州を通過し、東北~九州の広い範囲で雨や湿った雪が降る予想です。

東京の予想最高気温は12℃で今日と同じ様な体感になるとみています。一方、湿った雪が降る仙台の予想最高気温は9℃ですが、これは日付が変わった直後の気温となっており、昼間は0℃前後まで気温が下がります。

春本番の暖かさとなった今日から体感が激変するので体調管理にご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください