1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京都心や大阪など15℃超え暖か 明日は天気崩れるも気温高め

ウェザーニュース / 2024年3月27日 14時20分

ウェザーニュース

今日27日(水)は広い範囲で久しぶりの晴れとなりました。たっぷりの日差しで気温が上がり、西日本から関東の広い範囲で15℃を超える暖かさになっています。

九州では20℃以上の所も

高気圧に覆われて朝から晴れている所が多く、気温は順調に上がっています。西日本や東海、関東では15℃を上回り、14時00分までの最高気温は東京都心や大阪市で16.4℃を観測しました。

九州の一部では20℃を上回り、熊本県あさぎり町・上で20.7℃、鹿児島県鹿屋市は20.1℃の暖かさです。

昨日は雪の降った所があった東北でも日差しが戻って気温が上昇。仙台市の最高気温は11.6℃で、昨日の昼間に比べると寒さが和らいでいます。

明日は雨でもそれほど気温は下がらず

明日28日(木)は西から天気が下り坂で、次第に雨が降り出してきます。日差しは今日ほど届かないものの、南から暖かな空気が流れ込むため、天気が崩れる割に気温は高めです。

西日本から東海、関東では15℃を上回る所が多く、雨が降ってきてもそれほど肌寒さはありません。東京都心や名古屋市の最高気温は15℃、大阪市は18℃の予想です。

北日本は午前中を中心に晴れる予想で今日と同じか今日よりも高めの予想となっています。札幌市は今日に比べて3℃高い9℃まで上がる見込みです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください