1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日4日(木)の天気予報 東日本、西日本は雲が多い 関東はにわか雨の可能性

ウェザーニュース / 2024年4月4日 5時50分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は雲が優勢
・北海道は日差しが届いて過ごしやすい
・沖縄は暑さが続く

今日4日(木)は前線が本州の南の海上に離れます。西日本、東日本の雨は止むものの、天気がすっきり回復とはいきません。昼間も雲の多い状態が続く見込みで、関東は昼過ぎ以降に再び雨の降る可能性があります。北海道は日差しの届く所が多くなりますが、道東は天気の急変に注意してください。

西日本、東日本は雲が優勢

西日本や東日本の雨は朝までに止む所がほとんどです。ただ、雨が止んだ後も雲が残り、すっきりしない天気が続きます。

午後は雲の間や雲越しに日差しの届く所がありますが、関東は昼過ぎ以降に再び雨の降る可能性があります。

気温は昨日3日(水)よりも上がる所が多い見込みで、昼間は20℃前後になります。春物で過ごせる一日になります。

北海道は日差しが届いて過ごしやすい

北海道は晴れる所が多くなります。

上空の気圧の谷が通過する影響で、雲の出る時間はあるものの、日差しの届くところが多くなる見込みです。ただ、道東は午後ににわか雨や雪の可能性があり、雷やアラレを伴うおそれも。突然降り方の強まる可能性もあるのでご注意ください。お出かけの際は折りたたみの傘があると安心です。

気温は昨日3日(水)とあまり変わらず、日差しが届くと過ごしやすい陽気です。

沖縄は暑さが続く

沖縄は高気圧に覆われて、晴れる見込みです。

引き続き暖かな空気に覆われるため気温が上がり、昼間は先島諸島などで30℃近い暑さとなります。日差しの下では半袖でも過ごせるくらいです。

湿度が高めですので、屋外で運動をするような場合は熱中症に備えてしっかりと水分補給を行ってください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください