1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日は九州で強まる雨に注意 16日(火)から17日(水)は全国各地で雨に

ウェザーニュース / 2024年4月14日 17時20分

ウェザーニュース

明日15日(月)は東シナ海から前線が接近し、九州では南部を中心に雷を伴った強い雨の降るおそれがあります。

その後、雨のエリアは東に移動し、16日(火)は西日本から東日本、17日(水)は北日本を中心に天気が崩れる見込みです。

明日は四国や中国も折りたたみ傘を

予想天気図 15日(月)9時

前線が近づく九州は、明日15日(月)の朝から雨の降りやすい天気です。夕方にかけて九州各地で本降りの雨となり、雨具が手放せません。南部を中心に一時的な強雨や雷雨の心配があり、道路冠水や落雷に注意が必要です。

また、四国や中国も午後は雨雲の通過するタイミングがあります。出かける時に降っていなくても折りたたみ傘をお持ちください。

近畿から関東や北日本は、明日も青空が広がり初夏の陽気となりそうです。

雨雲は段々と東に移動

各地の天気 15日(月)〜17日(水)

その後、雨雲は段々と東に移動します。16日(火)は中国、四国や近畿、東海、北陸で雨が降りやすくなります。一時的にザッと強まるタイミングもあり、雨具が活躍する天気です。関東は比較的降りにくいものの、夕方以降は急な雨の可能性があります。

17日(水)になると、雨雲は北日本付近に移動します。西から天気は回復しますが、東北や北海道は天気が崩れる見込みです。上空の高い所に寒気が流れ込み、東日本でも急な雨に注意が必要です。

週の前半は各地で雨の降るタイミングがあるため、予定がある場合はこまめに最新の情報をご確認ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください