1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシー、ククレジャとポッターに続いてブライトンからリクルーターを引き抜き

超ワールドサッカー / 2022年11月15日 22時25分

写真:Getty Images

チェルシーは15日、ブライトンで逸材発掘とリクルートの責任者を務めていたポール・ウィンスタンリー氏を、グローバル・タレント・アンド・トランスファー部門のディレクターとして招聘したことを発表した。

新体制発足以降、経営陣の刷新が目まぐるしく進むチェルシー。先月にはモナコでテクニカル・ディレクターを務めていたローレンス・スチュワート氏同ポジションでの就任が発表されると、間髪入れず翌日にはリクルーターとしてサウサンプトンからジョー・シールズ氏も首脳陣に加わった。

そして、シールズ氏に続き、同じくリクルート部門を務めることになったウィンスタンリー氏は、ブライトンで8年間同職を担っていた人物。才能のある若手を発掘する慧眼を備えており、トッド・ベーリー会長と共同経営者のベハダ・エグバリ氏は「チェルシーを前進させるために我々と密接に協力してくれる、才能、野心、コミットメントの非常に深い世界クラスのスポーツチームを作り続けていく上で、重要な幹部となる人物だ」と、すでに全幅の信頼を寄せている。

ウィンスタンリー氏もまた、「チェルシーに移籍し、グレアム・ポッター監督や彼のチームと引き続き仕事ができることに感激しています。新しいオーナーシップとこのプロジェクトには、本当に興奮と勢いがあります。クラブが新しい時代に向かっていく中で、このような優れた仲間たちと一緒に働くことを楽しみにしています」とコメントしている。

なお、同氏やポッター監督を含めて、ブライトンからチェルシーに移籍したスタッフは、アシスタントやGKコーチなど6人となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください