1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

森保ジャパン、W杯後の初戦はウルグアイと国立で対戦! 主力4選手はW杯での問題行動で出場停止

超ワールドサッカー / 2023年2月13日 16時8分

写真:Getty Images

日本サッカー協会(JFA)は13日、3月24日(金)にウルグアイ代表と対戦することを発表した。

カタール・ワールドカップ(W杯)をベスト16の成績で終えた日本代表。森保一監督が続投し、W杯後初の実戦となる。

すでに、3月28日に大阪でコロンビア代表と対戦することが発表されていた中、初戦の相手はウルグアイに決まった。

対戦相手を巡っては交渉が難航しており、一部ではカタールW杯王者のアルゼンチン代表と対戦する可能性が報じられていた。また、韓国代表との対戦も調整していた中、最終的にはウルグアイとの対戦となる。

ウルグアイはカタールW杯に出場するも、グループHでは韓国代表(0-0△)、ポルトガル代表(2-0×)、ガーナ代表(0-2◯)と1勝1分け1敗に終わり、グループ3位で敗退となっていた。

日本はこれまで7度対戦し、2勝2分け3敗。最後の対戦は2019年6月のコパ・アメリカで2-2のドロー。2018年10月に日本で行われた親善試合では4-3で勝利していた。

なお、ウルグアイ代表はカタールW杯のガーナ戦での問題行動により、DFホセ・マリア・ヒメネス、GKフェルナンド・ムスレラ、FWエディンソン・カバーニ、DFディエゴ・ゴディンの4名が国際サッカー連盟(FIFA)から出場停止処分を受けており、日本戦には出場できないこととなる。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください