1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

負傷続きで未だ公式戦出場なしのポグバ、ユーベOBは不満爆発「何もせずただ座って給料をもらう選手」

超ワールドサッカー / 2023年2月13日 13時7分

写真:Getty Images

かつてユベントスで活躍した元イタリア代表MFのマルコ・タルデッリ氏が、古巣のフランス代表MFポール・ポグバを非難した。

昨夏に6シーズンを過ごしたマンチェスター・ユナイテッドを退団し、フリーで2015-16シーズン以来となるユベントス復帰を果たしたポグバ。しかし、開幕直前にヒザを負傷して長期離脱となると、1月のセリエAでようやく今季初のベンチ入りを果たしたが、その後に屈筋の負傷で再離脱。現時点で復帰時期は定まっておらず、今季はまったく戦力になっていない。

こうした状況でありながら、ポグバは昨年12月に自身のSNSでスキーを楽しむ姿を投稿。これに多くのファンが怒りと不満を示すとSNSで反論するなど、ピッチ内よりピッチ外で目立つシーズンとなっている。

現役時代はユベントスで多くの栄冠を勝ち取ってきたタルデッリ氏も、こうしたポグバの振る舞いに怒りを感じているようだ。イタリア『90min』に出演した同氏は、ポグバがチームにとって大きな悩みの種になっていると断言。不正会計の疑いから勝ち点15を剥奪されるなど、苦境に陥るチームにあってただの足枷になっていると痛烈に非難した。

「ポグバはまだマンチェスター・ユナイテッドにいた2022年4月からプレーをしていない。彼は今のクラブにとって問題であり、我々は彼がいつ戻るのか、そして何をするつもりなのかもわからない。そしてチームメイトが大きな問題と戦っているときに、スキーに出かけるのだ」

「彼はクラブから頼まれても、フランス代表としてワールドカップに出ることを考えてヒザの手術をしなかった。彼は自分が決めた時にだけ手術をするのだ」

「今のポグバは解決すべき大きな問題になっている。そしてこの状況を見れば、ユベントスがいかに自分たちの方向性について明確な考えを持っていなかったかの表れでもあるだろう」

「私の考えでは、(マッシミリアーノ・)アッレグリがこの問題に介入し、何かをする必要があると思う。今のクラブの状況を考えれば、何もせずただ座って給料をもらう選手を抱えることなど不可能だ」

「チームメイトに対する彼の振る舞いも、公平なものとは言えないだろう。こうした状況の全体が、私を苛立たせる」

【写真】ピッチに立たずゲレンデには立つポグバは多くの批判を受ける








この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください