1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

オリンピアコス、ミチェル監督が辞任…暫定指揮官にアニゴSD

超ワールドサッカー / 2023年4月4日 23時58分

写真:Getty Images

オリンピアコスは3日、ミチェル監督(60)の辞任を発表した。

ミチェル監督は、現役時代はレアル・マドリーでプレー。引退後は、ラージョ・バジェカーノで監督キャリアをスタート。その後はレアル・マドリー・カスティージャやヘタフェ、マルセイユ、マラガ、などで指揮官を歴任していた。

そして、昨年9月にはカルロス・コルベラン前監督の後任として、古巣へ7年ぶりの復帰を果たした。

昨夏の移籍市場でクラブは、マドリーを退団した元ブラジル代表DFマルセロ(現フルミネンセ)やコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス、韓国代表FWファン・ウィジョ(現FCソウル)らを積極的に補強。

タイトル獲得が至上命令となっていたが、ここまではヨーロッパリーグ敗退に加え、国内リーグでは首位と5ポイント差の3位と苦戦が続いていた。

なお、クラブはミチェル監督の辞任を受け、スポーツディレクターを務めていたホセ・アニゴ氏(61)を暫定指揮官に据えた。

アニゴ氏は長年多くのクラブでリクルート部門のスペシャリストを務めてきたが、マルセイユで暫定指揮官、エスペランス・チュニス(チュニジア)やパニオニオス(ギリシャ)で監督経験がある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください