1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「想像の何倍もすごい!」「なんでぶつからないの!?」なでしこジャパンの試合を上空から彩ったドローンショーが話題に!300機が夜空に舞う「本当にスゴかった」

超ワールドサッカー / 2024年2月29日 11時10分

なでしこジャパンの試合で行われたドローンショーが話題だ。

28日、パリ・オリンピック アジア最終予選の第2戦が国立競技場で行われ、なでしこジャパンは北朝鮮女子代表と対戦した。

サウジアラビアで行われた第1戦はゴールレスドローで終わっていた中、日本は前半26分にDF高橋はなのゴールで先制すると、後半32分にMF藤野あおばが貴重な追加点をマーク。前半45分にはGK山下杏也加のファインセーブもあり、終盤に1点を返されたものの、北朝鮮の反撃を1点に抑え、2-1で勝利。2大会連続6度目のオリンピック出場を決めていた。

北朝鮮戦では、試合前に行われたドローンショーも話題に。両チーム選手入場前の選手入場前に、300機のドローンが使用され、東京タワー、エッフェル塔、「NADESHIKO JAPAN」と「全員で勝ち獲ろう」の文字、そして最後は日本代表のエンブレムのシルエットが鮮やかに描かれた。

日本サッカー協会(JFA)主催の試合では初めての試みとなったドローンショー。ファンからは「これ本当にスゴかった」、「素晴らしい演出」、「初めて見たドローンショーめちゃくちゃかっこよかった!」、「ドローンショー想像の何倍もすごい!!」、「なんでぶつからないの!?」と反響が寄せられている。

【動画】300機のドローンが国立競技場の空を彩る!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください