1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

なでしこDF「試合後はコブダイ笑」 大きく腫れた額も無事回復、ファン安堵「良かった」

FOOTBALL ZONE / 2024年4月3日 18時10分

■脳震とうが心配されるも無事代表に合流

 なでしこジャパン(日本女子代表)は4月にアメリカで行われる「SheBelieves Cup」の活動を開始した。試合のメンバーに選ばれていたDF北川ひかる(INAC神戸レオネッサ)は、直近のリーグ戦で負傷交代して脳震とうの心配もあったなかで、無事代表活動に合流しているようだ。

 JFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディース(現・三菱重工浦和レッズレディース)へ加入した北川。18年にアルビレックス新潟レディース(新潟L)へ渡ったのち、23年7月にINAC神戸へ完全移籍した。今シーズンもリーグ戦13試合に出場している。

 北川は2月のパリ五輪アジア最終予選の北朝鮮戦において、代表へ追加招集。2月28日のホーム国立競技場の試合では、フル出場で2-1の勝利に貢献している。

 4月の「SheBelieves Cup」の招集メンバーにも選ばれていたが、3月31日に行われたWEリーグ第13節セレッソ大阪ヤンマーレディース戦(2-1)で頭部を負傷して途中交代。脳震とうの心配もあったなかで、代表への影響も懸念されていた。

 しかし4月2日、INAC神戸の公式発表より「病院受診および精密検査で脳震とうは否定され、脳や骨に問題がないことが確認されました。翌日の状態で移動についても問題ないことを確認した後、なでしこジャパンの海外遠征へ半日遅れで合流しました」と無事を報告している。


(写真はJFA公式インスタグラムより)

 本人は自身の公式インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で、大きく腫れあがった自身の額をアップ。「試合後はコブダイでした。笑」と、当時の状態を振り返った。

 3日には自身のインスタグラムで「アメリカ遠征に合流しました」と写真とともに投稿。MF長谷川唯(マンチェスター・シティ)が額の怪我を気にしてなでる様子も収められている。

 元気にプレーする姿にファンも「無事に合流できて良かった」「コブが引いてますね!」「腫れ引いて良かった」「怪我が軽く済んで良かった」「めっちゃ元気そう」と安堵のコメントを寄せていた。

 なでしこジャパンは4月6日にアメリカと、9日にカナダまたはブラジルと対戦する予定となっている。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください