1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第2節:浦和vs東京V】赤と緑のプライド…開幕戦は共に黒星、今季初勝利を挙げるのは!?

超ワールドサッカー / 2024年3月3日 12時30分

【明治安田J1リーグ第2節】
2024年3月3日(日)
16:00キックオフ
浦和レッズ(19位/0pt) vs 東京ヴェルディ(18位/0pt)
[埼玉スタジアム2002]

◆大観衆を前にまずは1勝を【浦和レッズ】

今シーズンのオープニングゲームを戦った浦和。アウェイでのサンフレッチェ広島戦、初開催となるエディオンピースウイング広島の初陣は2-0で完敗に終わった。

新戦力を含め、新たなスタートとなった中、継続路線の広島に敗戦。予想できた結末であり、一喜一憂しても仕方がない。

ただ、この試合はホーム開幕ゲーム。しっかりと勝利を収め、リーグタイトルという目標への一歩をしっかりと歩まなければいけない。

大観衆が詰めかけることが確実な試合。試合をこなしながら、クオリティを上げていくしかないが、しっかりとチームとしては改善できるはずだろう。選手も戻りつつある中、ピッチ上での対応力でしっかりと打ち破れるか。まずは今シーズン初ゴールを早く奪いたい。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:西川周作
DF:酒井宏樹、アレクサンダー・ショルツ、マリウス・ホイブラーテン、渡邊凌磨
MF:伊藤敦樹、サミュエル・グスタフソン、小泉佳穂
FW:前田直輝、チアゴ・サンタナ、松尾佑介
監督:ペア・マティアス・ヘグモ

◆J1の厳しさを知った開幕戦、アウェイの洗礼を受けない【東京ヴェルディ】

5万人を超える大観衆のなか、再注目を集めた開幕ゲームは衝撃の幕切れ。横浜F・マリノスに31年前と同じ結果を突きつけられることとなった。

結果こそ黒星だが、J1の舞台でも戦える一定の手応えはあったはず。あとは結果を残していくだけだ。

完全な力負けではなかったとはいえ、細かな精度やフィニッシュのクオリティは差を感じたはず。チャンスを逸せば、最悪の結末が待っていることも最初に感じられたはずだ。

良いところは継続しながらも、しっかりと積み上げていかなければいけない部分は見せたいところ。赤い壁を前に、怖気付かずに最後まで立ち向かえるかがポイントとなる。

★予想スタメン[4-4-2]
GK:マテウス
DF:山越康平、林尚輝、谷口栄斗、翁長聖
MF:山田楓喜、森田晃樹、見木友哉、齋藤功佑
FW:染野唯月、木村勇大
監督:城福浩

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください